注目の話題
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

死にたい…

回答12 + お礼11 HIT数 1835 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/08/08 16:26(更新日時)

私は中学生の時に家が火事になり、大ヤケドをしました。かなり広い範囲で、手は肘から先、足は太ももから下ほとんどで、未だに班痕が残っています。自分で見ても気持ち悪い‼でも、夏でも隠す事なく半袖着たりしてます。すると、やっぱりジロジロ見られたりして嫌になる事も多々あります。
そんな私も今年、結婚しました✨でも、旦那に暴力を振るわれるんです。
小さい頃から、兄にも暴力と言うか虐待を受けていました。その恐怖から解放されたと思ったら次は旦那…。私の人生には、暴力が必ずつきまとうのかなぁ。こんな生活が続くなら死にたいと思うようになりました。普通に生活する事が精神的に苦痛です。こんな身体の私はやっぱり幸せになる資格ないですか?

No.435270 07/08/06 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/06 03:28
匿名希望1 ( ♀ )

主さん幸せになりましょうね。ご主人の暴力に泣き寝入りしてはダメですよ。何か相談したいことがあれば力になります。諦めないで、幸せな人生になるように頑張りましょうね。

No.2 07/08/06 03:29
通行人2 

早く別れて。
このままでは、あまりにも不幸すぎますいくらでもやり直す事はできるから。
あなたの事を見守っています。

No.3 07/08/06 03:40
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さん😊
まだ起きてるかな❓

火傷の傷跡とご主人の暴力を結びつけちゃダメだよ…ご主人の暴力について誰か身内かお友達に相談しましたか❓
あと区役所などにも相談窓口があるけど…。
先ずは身近な人に相談してご主人から離れて下さい。
できたら早目に離婚して次の事を考えた方がいいですよ…。

私の友達は病気で顔半分と体中にアザがあります…やっぱり外を歩けば皆ジロジロ見てる💧でもね、結婚して凄く幸せそうだよ😊
彼女も今は堂々としてて明るくなったよぉ👍

主さんも今不幸なのはご主人の暴力のせい…それがなくなればきっと幸せはやって来るから😊
勇気を出してとにかく今の状況を打破しようょ☝😊

No.4 07/08/06 03:59
通行人4 ( ♀ )

今は最低な旦那さんだけど、主さんと結婚したいと思ったのだから体のことは関係ないと思います😊
人の目が嫌だと思いながらも、堂々としていて素敵だと思います✨
私は昔から悪口言われるタイプで、他人の目気にしてしまうから私も堂々と過ごしたいと思いました😊
話し合ってもDVが治らないのなら離婚の方向で第ニの人生を歩んでほしいです。。。👣🍀

No.5 07/08/06 06:01
まり姉 ( 40代 ♀ XIi )

落ち込まなくていいよ😉たまたま良い旦那にめぐりあわなかっただけだよ。旦那の暴力はあなたが浮気したとか、あなたに非がないのなら、りっぱな離婚理由になるよ。ときと場合によるけど、基本的に女子供に暴力ふるうやつは最低だから。このままそんな旦那といたら、あなたが鬱になりそうで心配です💦

No.6 07/08/06 09:53
匿名希望6 ( 40代 ♀ )

私も左足に火傷のあとがあり、右腕は大怪我をしてしまい😣切断はしなかったものの😓指は上手く動きません。主さんと同じように旦那のDVで悩んでいます。暴力旦那と別れて私は幸せになります😆主さんも暴力旦那なんか捨てちゃいな‼幸せが待ってるからね❤

No.7 07/08/06 20:51
通行人7 ( 30代 ♀ )

貴方は人一倍幸せにならないと😊ね。小さい時から辛い経験をされて😢今は旦那からの暴力で😢頼れる人はいないのかな?暴力ふるう奴は直らないし😣貴方の躰も心もボロボロになってしまうよ。旦那が留守の間に逃げなさい。DVの相談する場所があるはずです。死んだら駄目ですよ😢幸せにならないと。

No.8 07/08/06 23:28
通行人8 ( ♀ )

皆さんのレスを見て どう思いましたか❓別れないのかな❓

No.9 07/08/06 23:50
お礼

>> 1 主さん幸せになりましょうね。ご主人の暴力に泣き寝入りしてはダメですよ。何か相談したいことがあれば力になります。諦めないで、幸せな人生になるよ… ありがとうございます😊①さんの暖かい言葉とっても嬉しいです。

せっかくこんな身体の私を受け入れてくれる人に出会えたから、浮気や暴力くらい我慢しないと…って思って結婚しました。でも、こんな結婚間違ってますよね😔幸せになりたいです。

No.10 07/08/07 02:32
お礼

>> 2 早く別れて。 このままでは、あまりにも不幸すぎますいくらでもやり直す事はできるから。 あなたの事を見守っています。 レスありがとうございます。
別れることも何度も考えましたが、普段は優しいし、暴力を振るった後は「反省してる」「もうしない」と何度も謝られ、結局流されてしまいます。私の意志が弱いんですよね😔こんな身体を受け入れてくれる人なんて他にいないと思うと、別れられません😢

No.11 07/08/07 02:46
お礼

>> 3 主さん😊 まだ起きてるかな❓ 火傷の傷跡とご主人の暴力を結びつけちゃダメだよ…ご主人の暴力について誰か身内かお友達に相談しましたか❓ あと… レスありがとうございます。
暴力の事は、私の親も旦那の両親も知っていて、旦那は全員の前で「もうしない」と言いました。それなのに直らず…。普段は優しいし、良い旦那なんですけどね。私が堂々と外を歩けるようになったのも、旦那のおかげだし、感謝してるんですけど…。お酒が大好きで、飲むと豹変します💧それさえなければなぁ~。

③さんの友人さんも、今までたくさん傷ついたと思いますが、今は幸せなんですね✨羨ましいです💕

私も頑張らないと💦皆さんの暖かい言葉で、少し勇気が出てきました。ありがとうございます。

No.12 07/08/07 03:03
お礼

>> 4 今は最低な旦那さんだけど、主さんと結婚したいと思ったのだから体のことは関係ないと思います😊 人の目が嫌だと思いながらも、堂々としていて素敵だ… ありがとうございます😊

旦那も、私の身体については「何とも思わない」と口では言います。でも、浮気をされた事も何度かあり、やっぱり身体のせいにしてしまいます😔

旦那と別れた後、受け入れてくれる人がいないのでは…と不安でなかなか離婚に踏み切れないでいます😭私の意志が弱いんですよね。

人に悪口言われても、自分が正しいなら堂々としていられますよ✨私も強い意志を持てるように頑張ります。④さんも頑張ってくださいね☺

No.13 07/08/07 03:18
お礼

>> 5 落ち込まなくていいよ😉たまたま良い旦那にめぐりあわなかっただけだよ。旦那の暴力はあなたが浮気したとか、あなたに非がないのなら、りっぱな離婚理… レスありがとうございます。

旦那の暴力は、ほぼお酒が原因かと思います。普段は優しいんですけどね。

今まで、何度も別れ話をしてきたけど、泣きつかれて許してきました。
でも、もういつでも離婚できるように準備したいと思います。離婚の仕方がよくわからないので、詳しく教えていただけませんか?離婚届を書くだけなのでしょうか。

No.14 07/08/07 03:28
お礼

>> 6 私も左足に火傷のあとがあり、右腕は大怪我をしてしまい😣切断はしなかったものの😓指は上手く動きません。主さんと同じように旦那のDVで悩んでいま… ありがとうございます。

⑥さん、大変な思いをされてきましたね。ツラいですよね😢大丈夫ですか❓旦那さんとは結婚してどれくらいなのですか❓離婚ってすごく勇気がいりますよね。
⑥さんのこれからの人生が幸せになりますように🙏✨祈ってます。

同じような境遇の方が頑張っておられるのを知って、とても勇気付けられました。ありがとうございます😊

No.15 07/08/07 03:34
お礼

>> 7 貴方は人一倍幸せにならないと😊ね。小さい時から辛い経験をされて😢今は旦那からの暴力で😢頼れる人はいないのかな?暴力ふるう奴は直らないし😣貴方… レスありがとうございます✨

実は、何度か実家に逃げましたが、そのたびに旦那が謝って連れ戻されます。私は片親で父しかいないのですが、2人の問題だから…と言われました。これ以上、父に心配かけたくないし…😔一度、区役所で相談してみようと思います。

No.16 07/08/07 07:43
通行人7 ( 30代 ♀ )

お酒を呑んで暴力って書いてるけど😣暴力ふった後に謝るのは演技ですよ。私もDVで3年間も我慢して最後は殺されると感じ逃げました。主さん😔浮気や暴力をふるう人に誰かを幸せになんか出来ないよ😔離婚は離婚用紙に書いて✏旦那が離婚を拒否した場合は家裁になるけど今まで主さんが受けた暴力や浮気で旦那は離婚するしかないと思います。主さん自身もって大丈夫ですよ😊絶対貴方を幸せにしてくれる人が現れますよ。絶対幸せになってくださいね🙏

No.17 07/08/07 14:19
まり姉 ( 40代 ♀ XIi )

離婚を切り出したらキレそうな旦那なら、泣きつかれてまたあなたが気持ちがゆらぐなら、ちゃんと弁護士さん立てて離婚の話ししたほうがいいよ。酒乱は酒をやめてしまわないかぎり治らないし、ほんとにあなたを愛してるなら、きっぱり酒は断つぐらいの行動おこすとおもいます。泣いてあやまるだけで何も変わらないならあなたの身の安全をかんがえたら離婚して新しい人生… と私は思っていますよ。それに結婚イコール幸せではないよ。結婚イコール忍耐後悔…の人がほとんどやないかな。

No.18 07/08/07 16:51
匿名希望18 ( 30代 ♂ )

主さんの気持ちを考えると、辛くて、苦しいです😢暴力は絶対にいけない😤まして女性に手を挙げるなんて😤死んじゃだめだよ。主さんの心優しい気持ちが必要です。求めている人がいます。

No.19 07/08/07 22:41
匿名希望1 ( ♀ )

主さん、お辛いでしょうが、もう潮時です。ご主人のDVは益々酷くなると考えられます。一日も早く、警察のDV相談か市役所の相談窓口に行って下さいね。直接ご主人に離婚の話しをすると、又暴力があると思います。シェルターに行きたいと申し出て下さい。主さんは心美しく、強い女性です。必ず主さんを愛する男性が現れます。勇気出して下さいね。私長崎に住んでるんですが、長崎からずっと応援しています💐

No.20 07/08/08 07:34
お礼

>> 16 お酒を呑んで暴力って書いてるけど😣暴力ふった後に謝るのは演技ですよ。私もDVで3年間も我慢して最後は殺されると感じ逃げました。主さん😔浮気や… ありがとうございます。
3年間も耐えたのですか😱とっても辛い体験をしてこられたのですね😢今は幸せですか?
旦那は間違いなく離婚には応じないと思います😔裁判ですか…。やっぱり親にも知られてしまいますよね。親は、私が結婚なんてできないと思っていたので、私が結婚した事をすごく喜んでいます。だから、心配かけたくないです😔まだ結婚してすぐだし、やっぱり離婚する❗なんて誰にも言えません。
もうどうしていいかわからず、何もする気になれません。

No.21 07/08/08 16:03
お礼

>> 17 離婚を切り出したらキレそうな旦那なら、泣きつかれてまたあなたが気持ちがゆらぐなら、ちゃんと弁護士さん立てて離婚の話ししたほうがいいよ。酒乱は… レスありがとうございます。

そうですよね。本当に私の事が好きなら、私が悲しむような事はしませんよね。本当に結婚して後悔してます。もし、私が勝手に出て行ったりしても、裁判で不利にはならないでしょうか?

No.22 07/08/08 16:14
お礼

>> 18 主さんの気持ちを考えると、辛くて、苦しいです😢暴力は絶対にいけない😤まして女性に手を挙げるなんて😤死んじゃだめだよ。主さんの心優しい気持ちが… 優しいお言葉ありがとうございます。

死ぬなんていけない事だとわかってるんですが、どうしても死にたくなる時があります😔

私の母は火事で亡くなったのですが、何で私が助かったのか…母が助かって私が死んだらよかったんだって思います。こんな体になるなら助からない方がよかったっていう気持ちと、命だけでも助けてもらったのでお医者さんに感謝しないとっていう気持ちが入り混じっています。もう10年も経つのに未だに心の整理ができません😔

No.23 07/08/08 16:26
お礼

>> 19 主さん、お辛いでしょうが、もう潮時です。ご主人のDVは益々酷くなると考えられます。一日も早く、警察のDV相談か市役所の相談窓口に行って下さい… レスありがとうございます。

こんな私を応援していただいてとても心強いです。

シェルターとは何ですか?

前にも書きましたが、昔、兄に虐待のような事をされていました。誰も見ていないすきにされるので、私が泣いていても「うるさい❗」と怒られ、お兄ちゃんにこんな事されたと言っても、信じてもらえず私が怒られるばっかりでした。
DVも、誰も見ていないのに旦那がこんなことしたと言って信じてもらえますか?また誰にも信じてもらえない気がして😔なかなか警察や区役所に相談する勇気が出ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧