注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

誰か助けてください!!

回答8 + お礼8 HIT数 1269 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
06/03/26 13:58(更新日時)

私は今まで周りから良い風に見られるように偽った自分を演じていたことに最近気付きました。私はいつもどこか大人をバカにしていたところがあって、大人くらいなら騙せると思い、良い子ぶっていました。それがあることをきっかけに嘘だったとバレてしまい、そんな自分に気付いたんです。それで今頑張って自分のずるかったり悪い部分を直そうとしているんですが、どんどん悪くなるばかりで、最近もまた親を傷つけてしまいました。自分でもわからなくなる時があって、どうしてあんなこと言ったりしたりしてしまったのか理解できず、今は自分がとても怖いんです。もう自分が信じられなくなりました。今までの自分は何だったんだろうと不思議に思います。感動モノの話を見て泣いたり、友達のために泣いてた時のあの感情やあの涙も全て嘘だったのかなと思っているんです。本当の自分はどれなのかわかりません。良い自分から180度違う悪い自分が出てきてしまうんです。こんな私は変わることができるんでしょうか?誰か良いアドバイスを下さい。私を助けてください。お願いします。

タグ

No.43546 06/03/23 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/23 19:14
ガブ ( 20代 ♂ DVZoc )

あまり力になれないかもしれませんが、私も前はそうでした。偽りの自分を表に出していました(>_<)小さいころあることがキッカケで本当の自分に仮面をかぶせてしまいました。その仮面をかぶる前は学校で人気者で明るかったんですが、ある言葉で多数の友達を傷つけてしまい友達を沢山無くしました。今の職場に入っていい人たちにめぐりあえて、本当の自分を取り戻しつつあります(^-^)主さんは本当の自分が分からず親を傷つけてしまったって言ってましたね?家族の絆は半端なものじゃありません。たとえ、その時傷つけてもすぐに「ごめんなさい」って伝えれば大丈夫だと思います。たとえ偽りの自分でも無意識に本当の自分が少なからず姿をみせていると思います。好きな音楽とか映画でも友達が嫌いっていうから観ない、聴かない!じゃなく、自分に素直になって自分がこの曲いいな♪この映画いいな☆と思ったら主さんの周りがなんと言おうとも気にせず買って聴いたり観たりしてみてください(^-^)そうしているのであればすいません(^_^;)あと、周りにこうがいいんじゃない?って言われても流されず自分が正しいと思った道を突き進んでください。

No.2 06/03/23 19:18
通行人2 ( ♀ )

人間誰しも大なり小なり自分を偽って生活しているものですよ
自分が本当は何者なのか考えられる程大人になったって事です
いっぱい悩んでステキな人間に成長しましょう
もちろん、私もですけど!

No.3 06/03/23 19:40
お礼

>> 1 あまり力になれないかもしれませんが、私も前はそうでした。偽りの自分を表に出していました(>_<)小さいころあることがキッカケで本当の自分に仮… ありがとうございます。なんか少し元気でました!自分の信じた道に進んでいけば何かを見つけられるんでしょうか?そしてこんな私はガブさんのように変わることができると思いますか?

No.4 06/03/23 19:45
お礼

>> 2 人間誰しも大なり小なり自分を偽って生活しているものですよ 自分が本当は何者なのか考えられる程大人になったって事です いっぱい悩んでステキな人… ありがとうございます。誰でも偽って生きているものなんですか~私だけじゃないとわからせてくれて本当に嬉しいです。悩むことも大事なんですね。いっぱい悩んでいろんなことを知っていけば私は良い自分に出会えると思いますか?

No.5 06/03/23 20:38
ガブ ( 20代 ♂ DVZoc )

私は今の自分の人生のなかで初めて命に変えても守りたい人ができました(^^ゞその人と一生を共にしたいと思ってます。また、その人から新しい自分を見付けることができました。主さんもきっとなにかはわかりませんが自分にかけていたものや新しい物がみつかるはずです!自信を持って!失敗は成功のもとってコトワザは知ってますよね?失敗したらそれを教訓にして次は失敗しないようにすればいいんです。必ず主さんも発見して変われるはずです!頑張ってください( ^_^)/

No.6 06/03/23 23:55
お礼

>> 5 ありがとうございます。やっぱり何事にも自分に自信を持って挑まなくちゃいけないんですね(・∀・)私は全然自分に自信がないんで、それがいけなかったのかなってわかりました!!気付かせてくれて本当にありがとうございます。きっとまた誰かを傷つけてしまうかもしれませんが、少しずつ変われる努力をしてみます。

No.7 06/03/24 00:12
通行人2 ( ♀ )

②です
夜遅くにごめんなさいm(_ _)m
悩むって事は、今まで気づかなかった自分からステップアップするための壁みたいな物です
主さんは絶対!ステキな人になれると思いますよ!
「気づいた」時点で、もう前の自分より成長してるんですもの(*^-^)b

No.8 06/03/24 00:29
お礼

>> 7 本当にありがとうございます!そっか!気付けたってことは成長したことになるんですね(・∀・)また気付けました!いろ②と教えてくれてありがとうございます。これからまた悩んでしまってもそれを乗り越えられたらまた成長できますよね!そんな人に私はなれる希望をもっていいんですよね?少しずつですが変われる努力をしてみたいと思います。

No.9 06/03/24 01:49
お助け人9 ( 10代 ♀ )

誰かもみんな、全員自分が好きっていう人はいないから、まちがった時が、あったっておかしくない。自分らしい素直を出してみよう私は、親に、もろ素出してるよ!まぁ親の機嫌も考えるけど、私のグチいって、怒られたり、アドバイスもらってる。けんかもおこる時もあるよ。だから、まずは、いいこぶらず、素の自分を、親に出してたら、学校の事でも、くだらん事でもいいからはなして見てはいかがでしょうか?そして徐々になれて、友達にもって感じでいってみてはどうかな

No.10 06/03/24 19:44
譁唹崇 ( 30代 ♂ dQfo )

いい自分悪い自分…それを判断している自分更に客観視している自分。総て貴女自身です…今の貴女は丁度スピード自慢のスポーツカーを乗りこなしていたはずが、いつの間にか自分自身が乗っとられたという感じでしょうね。自己陶酔の成れ果て、コントール不能なモノを無理に自己矯正するのは無謀です。
俳優の中井貴一さんが失敗談で…役柄で(いい人)ばかり演じ過ぎて酒場で鬱憤晴らに大喧嘩して数日撮影出来なかった事を話していた。
何が言いたいか理解したでしょう…皆同じなのです。自分の影を追い掛けているのが人間の性(さが)なのです

No.11 06/03/24 20:24
匿名希望11 ( ♀ )

私も今その様な状況です。自分がどう接すればまわりから好かれるとか意識して生きているので本当の自分がよくわかりません。まわりの目を気にして行動する事も大事だけど正直にありのままの自分を見せていく事も忘れてはいけない様な気がします。そうやってバランスよく生きていくのは難しいですね(^^;私も楽しく素直に生きれるようにがんばるのでがんばりましょう!

No.12 06/03/24 22:04
匿名希望12 ( 10代 ♀ )

主さんて香織??

No.13 06/03/26 13:37
お礼

>> 12 違いますけど。香織さんって人は私みたいですか?

No.14 06/03/26 13:46
お礼

>> 11 私も今その様な状況です。自分がどう接すればまわりから好かれるとか意識して生きているので本当の自分がよくわかりません。まわりの目を気にして行動… ありがとうございます。やっぱり周りから見られ方って気にしちゃいますよね。私も周りの目を気にして行動する事も大事だと思うけど、素直な自分じゃなくちゃいけないなとも思うし、だからホントに難しいなって感じます。わかってるのに素直な自分を見せるのが怖くて出来ないんです(+Д+;)

No.15 06/03/26 13:50
お礼

>> 9 誰かもみんな、全員自分が好きっていう人はいないから、まちがった時が、あったっておかしくない。自分らしい素直を出してみよう私は、親に、もろ素出… ありがとうございます。素直な自分を出して失敗しちゃってもいいんですかねェ?そうやって自分をつくりあげてくもんなのかなァ?

No.16 06/03/26 13:58
お礼

>> 10 いい自分悪い自分…それを判断している自分更に客観視している自分。総て貴女自身です…今の貴女は丁度スピード自慢のスポーツカーを乗りこなしていた… ありがとうございます。少し難しかったんですが、わかる気がしました。人間ってみんなそんな風に生きてるんですね。自分を探して追い求め続けるのが人間なんですね。そんな風に生きていれば私は良い自分に出会えて変われますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧