2年前に、子供が産まれる息子の嫁に、中古だけど160万のタントを買ってやったんだ…
2年前に、子供が産まれる息子の嫁に、中古だけど160万のタントを買ってやったんだけど、最近車の調子が悪いって言う。
走ってるとスピード落ちたり、エンストしたりすると言って、ディーラーに持って行って整備しても原因分からずダメらしい。
買い替え悩んでるって言われて、まだ2年で買い替えだと⁉️って思って怒ったんだが、これは私が悪だろうか。
タグ
削除されたレス (自レス削除)
素人意見だけど、走っていてエンストは最悪死亡事故に繋がりますよね。
息子さん夫婦が事故っても良いなら。
中古車だし、治すのにいくらかかるか分かりませんし、不運だったけど買い換えた方が長い目でみても安上がりだし安全だと思います。
>買い替え悩んでるって言われて、まだ2年で買い替えだと⁉️って思って怒ったんだが、
>これは私が悪だろうか。
悩んでいるという話なので、「そうなの?それなら危険だから、買い替えた方がいいわね」と賛同するだけかな。
お金は自分達で出すのだから、これ以上は口を挟まない。
プレゼントした後は、その後貰った側がどうするかは自由。
怒るところじゃない。
中古購入時で、新車時代から何年もの?車検は何回目でした?
プレゼントされてから2年乗っているとしたら、車自体5年以上は経ってない?
(その中古車の年代が気になります。平成?令和元年くらい?)
危ないので買い替えで良いと思います、怒る事では無いと思います。
ただ前回買ってあげているのが凄いですね。
買ってあげているから言いたくなったのかな、普通は息子嫁に買ってあげるようなものでもありませんしね。
まぁ買い替えは息子夫婦の自由ですので好きにさせたらいいと思います。ただ主さんがお金を出す必要はまったくありませんよ。
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧