旦那が、最近私の事をこの前ふとっちょ、中性脂肪とか言って笑われます。確かに155…

回答9 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-


2025/09/03 12:14(更新日時)

旦那が、最近私の事をこの前ふとっちょ、中性脂肪とか言って笑われます。確かに155センチ73キロでデブですが、傷つきます。旦那は楽しそうに笑ってちょっとしたからかいと思ってるみたいで全然やめてくれません。私がそういうのやめてよ!って言ってもです。かなしくなります。

タグ

No.4358004 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

多分反応を楽しんでいるのでそういった呼ばれ方した時は無視するのが良いと思います。

No.2

旦那さんは、見た目と健康面から痩せて欲しいと思っているのかもですね。
痩せれば言われなくなります。

No.3

ダイエットしないの?ちょっと一緒に歩きたくないレベルなんだけど

No.4

嫌だね、外見いじりは。旦那でも、笑ってても、冗談でも傷つきますよね。
主さんにダイエットする気はありますか?
急に暗くなってピリピリと食事制限したりしたら旦那さんはどんな反応をするタイプかな。
大体「えー〇〇食べようよー」とかアホみたいに言って来たりして
こっちが罠なのかどうかと勘ぐっちゃったりして雰囲気悪くなる。あるあるですよね。

「ダイエットしてオッパイ小さくなってもいいの????」とかちょいおこで可愛く聞いてみたりしたら旦那さんの反応がイジリか本気か見れるかも。

旦那さん、主さんの優しそうな雰囲気に甘ったれてるんだろうね。
場合によってはこっちがガチで怒ったら冗談なのにキレるこっちが悪いみたいな言い方して来たりするからなぁ。イジる男性、イジリが上手くないとただの嫌がらせみたくなるよね。

No.5

その体重はなかなかだね。

No.6

私の2つ上の中学の先輩、すごくふくよかな体型だったのですが体育教師からデブだデブだと繰り返し言われ続けて摂食障害になったんですよ。
私が入学した時にはものすごいガリガリになってました。
成長期にそんな状況に追い込まれて、年齢を重ねた今が心配です。元気で居てくれたら良いのだけど。

心無い言葉って人を壊すんですよね。
身体も心も。
旦那さんの様に無責任に自分を楽しませる為に人をオモチャにする輩は心の底から軽蔑します。

No.7

私も最近太ったので旦那にからかわれますが、
「ガキは好きな子に意地悪言いたくなるんだよねー」と流してます。
お互い、ダイエット頑張りましょう💪

No.8

妊娠中ですか?
でないならダイエットを
肥満です、肥満は生活習慣病、病気です
妊娠中でもそれ以上の体重増加は注意されます
肥満なので

No.9

わい168センチ68kg

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧