友達がいないのが悩みです。 学生の頃の友達は気が合うわけじゃなかったので次第に…
友達がいないのが悩みです。
学生の頃の友達は気が合うわけじゃなかったので次第に疎遠になり、今は他人です。
仲良くなろうと連絡先聞いてご飯食べに行っても、話は弾まないしお互い気まずい思いして終わりというのを繰り返し。
自然に過ごしていて気が合うなんて人は現れないですし、無趣味なので趣味友もできません。
バドサークルやカラオケサークルに入ってみましたが、仲良くなれませんでした。
誰といても心が休まらないし、楽しくありません。
今後どういう行動をしたら仲良しの友達ができますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
まず1さんおっしゃる通り、極論ですが無理に友達作らなくていいと思います。友達がいることが必ずしもいいことではないと思いますし。
>誰といても心が休まらないし、楽しくありません。
同感です。でも楽しそうに見えるみんなも実は心は休まっていないかもしれませんよ。グループに入るとわかりますが、仲良くおしゃべりしていてもその子が帰った途端その子の悪口になることもありますし、上部だけの仲良しは実は多いです。友達と過ごすって、心が休まることを目的とすべきじゃないのかなって思います。
ただ、家と会社の往復で休日会う人がいないっていうのは結構精神に良くないですからね(私はそれで鬱になった経験あり)。私は出会い系に走って特定の友達というよりはその場限りのおしゃべりを楽しんできましたけど、今は犯罪怖いですかね?
何にせよ主さんが相手に興味を持つと、相手次第ですが会話が楽しくなってくると思うんですけどねー。
レストランとか居酒屋行くと楽しそうにワイワイしてますよね。
年配者が集まって旅行とかも楽しそう。
笑い声がしたら何がそんなに楽しいんだろうと、人生でそんな笑える話あったかなと。
心休まるというかリラックスして楽しい時間を過ごせたらいいなと思ってますが、そんな生やさしいものじゃないんでしょうか。
理想化しすぎてましたかね。
興味を持とうとしても心からそう思えないせいか分かりませんが何の情報も記憶に残りません。
仕事してる方がマシです。
どうにかしたいです。
趣味を作ることが第一な気がします……
無趣味で友達を作ろうと考えると同じ環境にいる人しか浮かばないので、ゲーム、読書、映画、音楽なんでも良いです。自分が好きと思えるものを探してみるのが良いかと思います。
あとは、SNSでやり取りしてみるのもひとつではないでしょうか。
InstagramやX等がハードル高く感じるのであれば、匿名で手紙をやり取りできるアプリなどもあります。それに疲れてしまえばそっと辞めてもいいですし、気の合う人を見つけられたら1歩前進じゃないでしょうか
リアルの人間にこだわらず今の時代ネットという広い出会いの場で探すのもひとつの手かと…
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
現在、5歳になる子がいるのですがもう1人欲しいなと思ってます。 30…68レス 2247HIT 匿名さん
-
結婚式をなしにされてしまいました。。 子供のころから結婚式(披露…29レス 672HIT 匿名さん 1レス
-
夫婦で喧嘩中にお互いの嫌な部分や、不満なことをぶつけあってる段階で、も…6レス 186HIT 匿名さん
-
高齢の親が、大したことじゃなくても兄弟を激褒めするのですが そんなの…11レス 277HIT 匿名さん
-
私の実家で私、息子、旦那、私の母の4人で住んでいましたが旦那が脳梗塞に…9レス 165HIT じゅん ( 女性 )
-
ここに限らずですが、子供ができない事で悩んだりそれを理由に別れてしまっ…6レス 129HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧