大学生女子です。好きな人がいるのですが、何を考えているのかいまいち掴めず困ってい…
大学生女子です。好きな人がいるのですが、何を考えているのかいまいち掴めず困っています。 最初向こうが女子と恋愛が苦手だって言ってたので慎重に関わって、何とか仲良い認定されて同じコミュニティに入れて複数人でが多いですが何度か遊びに行ったりはできるようになりました。時間が合えば一緒に帰ったりその流れで寄り道したりできるので、仲は深まってるんじゃないかなと思ってました。
私がだいぶ前に話した行きたいところを覚えててくれてて、それをバイト漬けで日程調整がしにくいという迷惑をかけてるのに私がいける日でみんなに集合かけて幹事までやってくれました。帰り私が〜に用事あると言ったらいつも暇やしついていくと用事についてきてくれます。
バイト先が辛くて辞めたいと思っていたら相談に乗ってくれ、新しいバイト先を紹介してくれたり
私の自転車が壊れたらわざわざ一緒に自転車押して家まで来て修理してくれたり、焼肉してるから来れば?と言われたので行ったら私が好きなタンを残して食べずに待っててくれるなど優しいんですが、たまに傷つくような事も言われるので困っています。
2ヶ月ほど前の話なのですが、好きな人が映画を〜日に観に行くと話してきたのでその日ちょうど私も友達と観に行く予定で、
「私もその日〜見るんやけど、彼くんは何見るん?」
と純粋に何を観るのか気になって聞いたんですがいきなりキレられてしまって…
「気持ち悪いあざとさやな」
とかなりキツく言われた後の上記の件なので意味が分かりません。何を考えているのか分からないといつも言われます。
他の女子には優しいし、私から見て同じコミュニティ内に好きな人が特別気にかけてるように見える女子がいるのですがやっぱりその子の方が好きなのかなって思ってしまいます。その子の優先順位が高いように見えてしまいます。
一方私はおじさんウケが良さそうだの温室育ちだの他の男性に声をかけられたら
「そっちと付き合えばいいやん」と好き放題言われるようになり私はどうしたら良かったのかが分からないんです。
そのくせ女子が苦手というくらいですから女子と距離が遠いのですが、肩ポンポンって叩いてきたり出会い頭主さん主さんって笑顔で呼んでくるんです。おじさんウケがいいのを気にして夜は家の近くまで送ってくれたりしますがどっちが本当の姿なのか。
本当に何を考えているのか分かりません。こんな態度をとってくるくせに遊ぶってなったら必ず誘ってくるし、その優しくされてる子のいない私以外の女子のいないグループLINEをいつも動かします。嫌われてはないんでしょうか。
タグ
嫌われているか、嫌われていないか、で言えば、嫌われていないのだと思います。
ただ、主さんも主さんのご友人(女性でも男性でも)何人かを思い浮かべながら、想像してみてください。
いくら友人でも、ん?と思ったり、なんでそんな事を言うんだろう?まあ注意するほどでもないけれど、みたいにほんの少しの引っかかりがある事ってありませんか?
100%気が合う友人ってなかなかいないと思うんですよ。
それでも、「嫌ってはいない」から友人でいる。
そういう風に思われているんだと思いますよ。お相手から。
あとの具体的な一つ一つの言動の理由は、本人の気まぐれによるものなので、本人にしか分からないものです。
第三者が想像しても当たらない可能性の方が高いです。
そして、恋愛なんて本人に聞かなければ基本的には相手の思っている事、考えている事、分かれません。
そこをコミュニケーション取って、ふたりでいっしょに添い遂げるというのが、恋愛なのです。
コミュニケーションが取れない相手なら、自分が誰とでもコミュニケーションが取れるようコミュ力を付ければいいんです。
それが努力です。
相手の要望に合わせてあげる事が努力でそれが必ずしも報われる、という訳ではありません。
関連する話題
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧