バスで無賃乗車をしてしまいました… 学校帰りにバスを利用しました。 いつも回…

回答4 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-


2025/09/20 13:42(更新日時)

バスで無賃乗車をしてしまいました…
学校帰りにバスを利用しました。
いつも回数券を財布に入れているのですが、その財布を鞄に入れるのを忘れてしまい、無賃乗車をしてしまいました…
周りに友達もおらず、お金を貸してと言える人がおらず、回数券を入れたフリをしてバスを降りました。
その際に運転者さんには何も言われませんでした。
私は罪に問われるでしょうか?制服を来ていたので、学校に連絡が行くのでしょうか?
後日降りる時にその際の運賃を払おうと思っているのですが、この対処法で良いのでしょうか?
運転者さんに何も言われなかったし、バレていないのでしょうか?
バレていなくても後日必ず払う予定です。
2時間にバスが1本来るか来ないかの田舎のバスです。
良ければ教えてください。
今後は絶対にこのような事にならないように気をつけます。

タグ

No.4366748 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

たぶんバレてます。

あと顔を見たらわかります。

可哀想だからスルーしてくれたのでしょう。

運転手さんに『昨日の分です』と降りる時2枚入れたら良いと思いますよ。

No.2

投稿者です!!
やっぱりバレますよね…
申し訳なくて顔を伏せて降りましたが、覚えられてますよね…( ´ㅁ` ;)
後日何も言わずに払おうと思っていましたが、一声あった方がいいですよね??

No.3

自白して請求料金を支払いましょう。万引きしたのと全く同じ。

No.4

投稿者です
来週の学校帰りに一言添えて不足分の回数券を運賃箱に投入したいと思います。
回答ありがとうございましたm(*_ _)m
今後はこのようなことがないように予備のお金を入れておきたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧