新社会人になりますが…

回答5 + お礼3 HIT数 853 あ+ あ-

はな( 23 ♀ Cndo )
06/01/09 12:19(更新日時)

来週から中途採用で受かった会社に勤めることになりました。
もう就職してる友達はメールするたびに『辛い』『辞めたい』と言います。それも一人じゃなくて複数です。
もうすぐ仕事が始まるのに不安でしょうがないです。
仕事が大変なのは覚悟しています。でも経験者にそういうことばかり聞かされると…
頑張ろうとは思いますが、不安が消えません。仕事って鬱になるほど辛いものが多いのでしょうか…

タグ

No.4367 06/01/07 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/07 23:17
匿名希望 ( 20代 ♀ )

社員は…バイト以上に責任もあるし、つらい事も確かにいっぱいあると思う。でもそれだけじゃないと思うよ。いい人達に出会う事もあるし…色々な発見があって成長できる場所になるはず☆逃げてちゃ生きていけないし、強くなって仕事頑張ってね。最初に嫌なイメージを持っていたら以外に『こんなもんか~』って思えるかも(●'(I)'●)

No.2 06/01/07 23:23
エドワウ ( 30代 ♂ HQeo )

辛い時もあるね。今年で15年目だけど何度となく辞めたくなった。人間関係とか同期との差、色々あるよ。
でもね、ヤリ甲斐のある仕事と出会えると活き活きしてくるよ。改善とか時間掛けて成し遂げた時の喜びといったら(^o^)頑張ってよ。何にだって山あり谷ありなんだからさ。

No.3 06/01/08 01:10
お礼

お礼〉こんなに早くお返事いただけると思わず…励まされました!本当に、良い人間関係がうまれるかもしれないと希望がもてました。面接した時に、あたしの配属先の責任者の方もいましたが面白くていい方だったのを思い出しました。自分が学校で学んだことを活かせて、尚且つ勉強ができると感じそこに決めたので毎日勉強で、やりがいもあると思えました。やはり経験のある方のアドバイスはズシンときます!最初はわからないことだらけだとおもいますが、挫けず粘り強く頑張ってみたいと思います。ひとりでウジウジ悩んでたので、この掲示板に投稿してよかったです…本当にありがとうございます!

No.4 06/01/08 01:26
匿名希望 ( 20代 ♀ )

①です☆本当に頑張ってくださいね(*^ー^*)わたしも実は職場を変えて…12月から新しい職場で働いているんですよ。仕事はなかなか大変ですが人間関係が本当に良い所で周りの人に支えられて頑張れています。(クセのある人も数名いてるけど)ツラい事も、職場の中での楽しみを見つけて乗り越えてくださいね!!上司の方がオモシロイだなんて…楽しく仕事ができちゃいそうですね☆仕事、来週からですよね?本当に頑張ってね!!応援してます☆ツラい事があったらまたココに来てもいいし♪また会えるといいね(…?会えない方がいいのかな(笑))悩みなく過ごせる事を祈っています!!お互い頑張ろうね★(*^-゜)v

No.5 06/01/08 01:35
お礼

お礼〉今お互い似たような環境なんですね!(あたしは初仕事ですが)人間関係がうまくいくと仕事頑張ろうって思えます。やりがいのある仕事ももちろんですが!会えない方がいいことなんてないです(>_<)とても勇気づけられました!今は仕事に対しての悩みしかないけど(彼氏もいないし笑)もしかしたらほかのところにも参上するかもしれません(笑)仕事がはじまったらまた訪れると思います。いい報告ができるといいなぁと…(^-^)ありがとうございます!

No.6 06/01/08 22:31
おぷ ( 20代 ♂ aLho )

仕事なんて、ある意味で責任もたなければ楽なんだよ!俺は自分の部下には、自分に自信がもてなかったり、不安ならば言われた事だけ失敗しても良いから一生懸命やればいい!って教えてる、言われた事をやる仕事なら自分、上司それぞれに責任が生じるわけだし、言われた事以上をやるならば自分に責任がありますよね。仕事の中で楽しい事を探す、仕事として遊べる事を探すのが大事だょ。

No.7 06/01/09 00:29
匿名希望 ( ♀ )

入って数年はきついかな…
環境もあるしね。
私の場合は自分がやりたかった仕事だったので絶対負けたくないって必死でした…
何度も辞めたいって思ったし、毎晩のように泣いてた時もあったかな~
でも、支えてくれる人達がいて最後は努力が報われた!!
あの時は快感でした(笑)
まだまだこれから♪♪♪
頑張って下さい☆

No.8 06/01/09 12:19
お礼

ありがとうございます(>_<)ついに明日から仕事でドキドキハラハラしてます。⑥さん〉失敗は成功の元ですよね!最初から完璧な人なんていない…あたしも頑張って仕事覚えたいと思います!きっと失敗することもあるとおもうけど…挫けないで成長につなげていけたらいいな。ありがとうございます!⑦さん〉やっぱり最初は大変なんですね…それでも辞めないで、なにかをやりとけだときの達成感…あたしも感じてみたいです!ヾ(≧▽≦o)!!お言葉ありがとうございました(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧