求人に応募して来た人が、私は履歴書を見て採用を反対したのですが 上司が履歴書はい…
求人に応募して来た人が、私は履歴書を見て採用を反対したのですが 上司が履歴書はいまいちだけど会ったらしっかりした人だったからと、採用しました。
しかし、上司は一切関わろうとしないし 私からの報告を聞いて あいつはダメだ 採用するんじゃなかった と言います。でも、関わらないので実際にはストレス等ありません。
なぜ反対した私が苦労しなければいけないのか
タグ
No.4367723 2025/09/22 08:16(悩み投稿日時)
同じ経験ありますよ。
零細で、私は総務部長でしたが、社長が勝手に採用しちゃった人。それも複数人。採用決めてからようやく履歴書見せてもらったら、全然スキルのたりない人材たちで。
社長は関わらないから、「いい人じゃないか」ってなもん。社員はお荷物人材の人件費のためにより一層忙しくなりました。しかも、ボーナスも全員一律。私はバカバカしくなってやめました。
結局そこつぶれそうですよ。
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧