注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

昔の記憶…

回答5 + お礼2 HIT数 1186 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/08/08 02:26(更新日時)

今まで忘れていて、何とも思ってなかったのですが…さっきふっと中学生の頃にクラス全員にハブられていた記憶を思いだし、すごく不愉快で憎らしくなりました😨彼らにとっちゃイジメでもなんでもないつもりだと思いますが、全員がシカトするのはイジメと同じですよね…今更だけどぶっ殺すか、人生めちゃめちゃにしてやりたい衝動にかられました😱

No.436918 07/08/07 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/07 02:56
匿名希望1 

私もシカトされましたよ😤
クラスのアイドル的な女の子とケンカ(私は悪くない)したら次の日から皆で無視…

美人は得だな~と思った中2の夏だった…

No.2 07/08/07 04:48
お礼

>> 1 それは大変でしたね😨私の場合は何もしてないんですが、存在自体嫌われていたので、登校拒否になっていなくなっても、皆幸せそうに暮らしていました…もし自殺してても同じ態度だっただろうと思います😣

No.3 07/08/07 07:23
匿名希望3 ( ♀ )

私はクラスの一部分の人に暴言はかれました。本当にふとした時に思い出す事があって、イライラします。もう少し時間が経たないと忘れられないのかな…と思います。いい人達に出会いたいです。そして、お互いにそんな過去は少しずつ忘れていけるといいですね

No.4 07/08/07 19:02
悩める人4 ( 20代 ♀ )

そういえば、私もいじめられた経験あります。それ以来人間関係築くのが苦手になりました。不登校引きこもりになり社会から遠ざかっていました。最近相変わらず人とのかかわりは苦手ながらも順調にまともな日々を過ごしていたのですが、また崩れてしまいました。ちなみに、いじめられもしたけど、いじめる側の経験もあります。周りに流されていました。多勢には逆らえませんでした。でもいじめられた人の気持ちはわかります。私は今も精神が不安定で、時々些細なことで激高したりします。普段は温厚です。でも、色々我慢しているせいか切れると激しいみたいです。気分の浮き沈みが激しいです。心療内科にも通ってました。人とのかかわりを避けてしまい友達と言える友達はもうずっといませんが、幸い支えてくれる恋人はいます。そういう過去の出来事や辛さもわかってくれて、支えてくれる存在がいて今は幸せなのかなっては思えます。今を大事にしたいと思います。お互い頑張りましょう。

No.5 07/08/07 20:29
匿名希望5 ( ♀ )

私も皆さんと同じ⁉自分が幸せでも不幸せでも、過去は忘れずに記憶に残ってます!何年たっても消えることは無いし、墓場まで持っていくんじゃないでしょうかね😱

No.6 07/08/08 01:11
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私もそんな記憶あります。

でも今はほとんど乗り越えた気がします。
私なりに生きてきて自分自身が凄く変わって、ようやく本当に過去になったからです。

このスレ見てふと思い出しました。悲しいような脱力したような気持ちにはなるけど、もう恨みは沸いてきません。
いじめという形ではないにしろ、無自覚にも意識的にも私も人に酷いことをしてきたんだって、少しずつわかってきたからです。
意地悪で残酷な面なんて誰でもあるし。追い詰められたり、他人の気持ちに鈍感になったりした時にどうしても出てきてしまう。いつも必ず抑えがきくとは限らないのかなって思いました。

痛めつけられたら仕返ししたくなるのが自然だと思うけど、なんかきりないなとか、面倒くさいなとか、もうたくさんだとか思ったら、疲れてもうどうでもよくなりました。

No.7 07/08/08 02:26
お礼

一括お礼ですいません🙇皆さん似たような経験があるんですね😱私は当時それがすごく辛くて、『もう人には関わりたくない…1人で生きてやる』って心に決め、高校から深い付き合いをせずにきました😔その経験があったから、強くなった部分もありますが、反対に失ってしまった部分もあるんですよね…😣前を向くしかないので、出来れば過去のことは振り返らずに生きたいですね(反省は別)😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧