母親と下着、体毛、生理用品について揉めてます。それぞれの主張を私、母の順で書くと…
母親と下着、体毛、生理用品について揉めてます。それぞれの主張を私、母の順で書くと
下着
ブラトップやカップ付きキャミソールだと揺れて痛いと感じる(DorE65)し、ちゃんとした可愛い下着の方がなんとなく気分も良いからワイヤー入りがいい。それに合わせてショーツも揃えたい。
揺れるほどもサイズがないからブラトップで良いし、ショーツも締め付け感のないユニクロのエアリズムが良いと思う。(母はエアリズム信者)誰かに見せる職業でもないんだから下着に装飾は不要。
体毛
剃りたいし将来脱毛したい。下の毛も今はショーツからはみ出るのをカットしかできてないけど、少なくするかなくしたい。(今は指で抜いてる)
体毛を剃るのは良くないし、除毛クリームや脱毛なんて危ない。下の毛を切ったり剃ったりなんて論外。剃ったら濃くなるから自然が一番。
生理
ショーツ型ナプキンにナプキン重ね付けて夜中に変えに行くようにしないと漏れるし、PMSが酷くて生理前は寝付けないし決まって病むからピルが飲みたい。
血が出まくるのは姿勢のせいだから改善すれば治る。寝付けないのはスマホを触るから。病んでるようには見えない。ピルなんて飲んでるのがバレたらいじめられる。
こんな感じで全く価値観が合わず、バイト禁止なうえにお小遣いもお年玉もないから自分で何も買えません。
下着は揺れて痛いし体育の時とか走ってると揺れてるの自分でもわかって恥ずかしいし、毛はパンツからはみ出たり生理の血がつくの不衛生だし、生理は夜中何回も起きるのつらいからどれもちゃんとした理由にはなってると思います。
これは母のが正しいんでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
まだ高校生以下ですか?
大学生以上なら、もう親とそんな話はせずに、勝手にバイトして好きなようにしたら良いと思います。
高校生以下ならまずお小遣いを貰えるように頑張ればどうですか。
どちらが正しいというより、お互いに考え方がしっかりあり、譲れないんですよね。お母さんが正しくないとここで言われたとしても、お母さんを説得するのは難しいと思います。
高校生以下だとして…
小さめのブラトップにするとまだマシかもしれません。ショーツは親の言う通りで良いと思います。買ってもらえる身なので。
毛は今は仕方ないし、将来的に脱毛しようが何しようが親には関係ありません。18歳で成人ですもの。この話は、親に余計な話をしているなと思いました。
ピルは副作用もあるので私も人には薦めません。夜飲めば学校にはバレないです。それよりもそんなに量が多いなら病院に行った方が良いと思います。
文を読み率直な感想は、親にすごくアレコレ話す子だなぁと思いました。
お小遣いがないなんて中学生までならまだわかるけど、高校生ならお小遣いのない理由って何?と気になりました。
親と仲が良さそうですが、話し合いができないなら今は我慢して、18歳になったらアルバイトして希望通りにしていけば良いかと思います。
お母さんはかなり間違っていると思います。
下着に関しては正直好みではありますね。
が、10代だと張って階段などでかなり痛みがある場合も多いですから、ワイヤー入で固定したいという意見はもっともだと思います。
装飾に関してはまだ10代の方ならバイト禁止とはいえ結局親がお金を払うので仕方がないかなとも思いますが…。
体毛に関して、まず剃ったら濃くなると言うのは間違ってます。根拠のない都市伝説のようなものです。
10代の女の子だったら気になりますよね。
親の言うことなど気にせず、社会人になられたら全身脱毛など行かれてはと思います。
下の毛に関しては剃ったらチクチクしてかゆくなるので、今は今の対処法が一番じゃないかなと。
生理に関して。これ一番ひどいです。
ショーツ型ナプキンで夜持たないというのは、ぜったいになんらかの異常があります。子宮内膜症など。
ただPMSということは、病院でそう診断されているのでしょうか
お医者さんの方針でいまはピルを処方されてないということですか?
お医者さんに一度相談してお医者さんから親御さんに言ってもらっても良いと思います。
また、シンクロフィットというナプキンの補助になる生理用品などもありますので、お母様にご相談されてみてはと思います。
父親なり祖父母に相談して、買って貰えばいいのに。
大人には体育がないから、ブラトップでもいいけど体育がある子供にはだめだろうね。
よく、そこまであけすけに討論できるね
そこまで管理されてるってことなんだろうけど。
ショーツ型つまりオムツ履いて寝るって、相当だと思うんだけど母親は興味ないか、いつもの生理好きな主なのかな
>> 1
まだ高校生以下ですか?
大学生以上なら、もう親とそんな話はせずに、勝手にバイトして好きなようにしたら良いと思います。
高校生以下ならまず…
高校生です。
お小遣いもらえるように何回か交渉したけど成績を上げても習い事で成果を出してもダメでした。
親は何故か自分がそうだからってブラトップもショーツも一律Lサイズなのでアンダー部分が浮いててブラトップが肩紐で宙吊りみたいになってるんですよね…笑
毛に関しては腕の毛それ剃ってるの?と聞かれたので剃ってると言ったらこうなりました。
生理は普通にみんなあるし、学校にも行けてるんだから大丈夫と判断されてます。
アレコレ話すというかアレコレ聞かれて答えないと怒られるから答えた結果って感じです。
高校生でお小遣いがないのは親が高校生の時お小遣いなしだったからです。
我慢しかないですかね…
高校生ですか…
どなたかも書かれていますが、ちょっと詳しく話しすぎな印象です。
聞かれても正直に何でも答えずに、誤魔化せば良いのにと思いますが、当事者なら難しいのかな…下の毛なんて見られないとわからないんだから、聞かれたとしても母親の考えに従ってることにしては?それとも裸をチェックされるんですか?まさかブラのサイズはチェックされて指定されたとか…?
ブラトップのサイズ変更も聞き入れてくれないのですか?それなら手縫いで詰めてはどうですか。肩紐なんかは簡単に短くできます。
生理は病気かもしれません。AI情報ですが、高校生だけでも受診できるみたいです。薬の処方などは親の同意が必要みたいですが、1人で診察を受けて、お医者さんから親を説得してもらえると思います。ブラトップのこともチクリと言ってくれるかもしれません。
ネットで病院の口コミも出てくるので、親身な所などに目星をつけて、電話で高校生1人で受診できるか、親への説明は病院からしてもらえるか、と聞いてから受診すると良いと思います。
お母様は主さんの意見や情報が世間一般で正しいかどうかより、ご自身の考え方が大事なんだと思います。
自分がこの考え方で生きてきて(Lサイズのブラトップで今まで不便がない、脱毛や除毛は必要と思ったことがない、生理で苦労したこともない、みたいな)、今の自己評価がとても高いのではないでしょうか。今の自分が好き、後悔がない…とか。
私は子育てをしていて、自分がこうだったから同じじゃないとダメ!なんて全く思いません。こうしていたらもっと良い人生になったかな、と常々思っていますので。
または、主さんがアレコレ言うことについていけないとか、言うことが多すぎて聞く気がなくなってるとか…
>> 8
裸をチェックというか、一緒にお風呂に入ったりしてたら見られて「剃ってるの?気持ち悪い!」と怒られます。
ブラのサイズもほんとはE65なのですが、そんなにあるわけないと言われてC65をつけてましたが色々はみ出るので今はアンダーを大きくしてC70をつけてます。
ショーツはLだと大きくて歩いてると下がってくるからMにしたいと何回か言ってますが「ケツデカだからMなんてお尻はみ出るよ」と言われて無視されてます。
1人で診察はしてもらえるんですね!!病院からしてもらえると心強いです!
私から喋ったのはショーツのサイズの件と生理の件だけで、下の毛とブラのサイズは母が勝手に突っ込んできました。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
3000円の物も自由に買えない主婦。 これ、経済的DVと言わずなんと…16レス 281HIT 匿名さん
-
4月のくそ忙しいゴールデンウィーク前に予定してる妹の結婚式。 も…16レス 250HIT 匿名さん
-
親に子供産まない女は生きてる価値無いって言われました。結婚願望なくて痛…34レス 396HIT 匿名さん
-
借金が1900万ほどある 自己破産はできない どうしようか16レス 326HIT 匿名さん
-
10歳上の彼が居るんですが すれ違いで 私がこう思ってたとか 色…13レス 201HIT 匿名さん
-
警察呼ばないでとお願いされてたのに 後日報告した場合逆恨みされる可能…6レス 131HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

