こういう経験無いですか? 他人様の悩み投稿に自分なりに一生懸命考え解決策を…
こういう経験無いですか?
他人様の悩み投稿に自分なりに一生懸命考え解決策をレスしたところ
自分が2番目レスで
1番に辛辣な煽るようなレスがついてた事でスレ主さんが1レスへ応戦して荒れるまたは放置または閉鎖で
自分が置いてきぼりになったこと………
あれって虚しくないですか……
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 8
私は答える気がないレスは放置です。
それも自由だと思う。
書きかけて閉じるのもありだと思います。
後悔でしょう。どっちにしてもあんまり…
ありがとうございます。
1さんの再レスですか?
それとも御新規の方だったら失礼しました。
内容が被ってみえたもので。
スレ立ててレスつく前にスレ立てを後悔して消すのも途中閉鎖も御本人の自由ですよ。
ただ、僭越ながら解決に進んでいけるのかなと思った所で
煽るようなレスに惑わされてスレ自体がだいなしになる事を残念に思うということです。
一生懸命書いた自分のレスも読まれず虚しく残ってるのもいたたまれないという気持ちもあります。
決してスレ主さんを批判する目的ではありません。
>> 4
ありますね。ただそういうスレは釣り目的だったりすることが多いので、最近はまたかとしか思いませんけどね。
でもここは悩みを相談する掲示板なの…
ありがとうございます。
以前から「レスしたのにお礼が無いと残念」のような趣旨のスレにはテンプレのように
「答えたくて答えるのだからお礼を強要するのは浅ましい」
「お礼言われたくて書くくらいならレスするな」
という人格者ぶった回答が付き物だったのでそれに感化された人が自分の意見のように同じ事書きますよね。
自分の答えが認められなくても相手が救われればそれでいいと言うのは聖人君子な考えであり
やはり人間だから何かの縁でここで関わったのだから例えレスを否定されたとしても何らかの手応えを欲してしまうんです。
置いてきぼりはなんかな……と淋しくなります。
わかっていただき嬉しいです。
そういうこともありますね。
推敲して、さて投稿するかというときに閉鎖されていると気が抜けてしまいます。
書き込み可能な、スレ立て一週間以内の質問を100件以上抱えているので、そちらの確認に時間を割いています。
ありますね。ただそういうスレは釣り目的だったりすることが多いので、最近はまたかとしか思いませんけどね。
でもここは悩みを相談する掲示板なので、レスする方もその人のために真剣に考えてあげてる人が多いのに、レスなんて好きで書いてるんでしょと吐き捨てるよなことを平気で言う人間性のかけらもないような人がいるのは残念ですね。
でもそういう人のレスがどんなものかは想像がつくけどね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

