私は40代で夫と子供達と暮らしており、正社員として働いています。 先々月に…
私は40代で夫と子供達と暮らしており、正社員として働いています。
先々月に癌の告知を受け、手術日程も決まりました。
正直癌と言われただけでも頭が真っ白。その日からあれやこれやと検査の日々。何か検査すればなにかしら異常が出て、また検査。
大きな病院だから仕方ないけど待ち時間の長さ。
今日は大事な日という病院には夫も付き添ってはくれるのですが。
ここからは夫への愚痴です。
待ち時間が長くてイライラするのは分かるよ。予約してるのに1時間2時間待ち。イライラするの分かるよ。でも仕方ないじゃない?
まだなん?長いのぉ〜。お腹空いた。はぁ〜と大きなため息。
あなたのその態度にこっちは疲れますよ。
自宅でも相談したいことがあってもひたすらYouTube見ていて、話しかければ面倒臭そう。
自分の興味がないことは話を聞いているようで全く聞いてなくて、しばらくしたら同じ事何度も聞いてくる。
それこの前話をしたよね。って事も多い。と言うよりそんな事しかない。
検査の日々で仕事に行けず、今月は給料が大幅減額(転職して5ヶ月まだ有休なし)
支払いの事など相談しても、そうなんだ〜大変だね〜。と聞く耳なし。
仕方ないけどこんなときに勤務地異動。異動があるから病院行けない。最初は休むって言ってたし、上司も良いって言ってたんじゃないの?
一番肝心な病状説明と術式の説明時不在。
思い出した。子供が荒れてた頃、助けを求めた。でもちょうど転職したばかりで、一切助けて貰えなかった。
仕方ないけど間の悪い事ばかり。
あぁ〜悲しいやら、もうどうでも良い気持ちまで出てくる。
そんな中、今からまた検査結果を一人で聞きに行ってきます。
誰か励ましてほしい。大丈夫って言ってほしい。こんな時くらいかまってちゃんになりたい。ダメですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
なんなら医者ではなく旦那さんに魔法をかけて病気を治して欲しいですよね
「俺が居るからお金の事や闘病生活の事を心配するな!お前は今まで頑張ってきたのだからゆっくり休め」
旦那さんに言って欲しい言葉だと思います
体に障るからあまり嫌なこと考えないようにしましょう。
時間の間を見て少しの間お休みもらうと良いですよ。闘いのまえに行きたかった所へ旅行とかして息抜きしてきてください。これから頑張って乗り切りましょう。
お大事にしてください。
すべての回答
>> 17
体のどこにガンが見つかったの?
がん保険加入していた?
経済的に大丈夫?
がん保険、医療保険には加入しており、手術、化学療法、放射線療法はじめ先進医療にも対応、女性疾患特約にも加入しており、十分な額がおりるので、治療費は問題ないと考えております。
ただ加入しておけば良かったと今思うのが、がん保険の診断一時金。がんと診断されたら100万円的な保険です。
私の場合治療が始まりさえすれば毎月や治療事にしっかり保険が使えますが、検査段階の今は一銭もお金が入りません。
高額療養費制度で月に8万以上の負担はありませんが、それでも医療費として8万。仕事もちょくちょく休むので収入減。生活費は変わらない。ここをふまえて診断一時金保険にも入っておけばよかったなぁ〜と後悔しています。
コメントありがとうございます。
新しい回答の受付は終了しました

