新人看護師です。 長文すみません。 自分が全然成長できていなくて辛いです。 …
新人看護師です。
長文すみません。
自分が全然成長できていなくて辛いです。
就職して半年が経ちました。そろそろ夜勤に入る時期のため、先輩のシャドーで1回入りました。
9月から1人ずつ夜勤に入れてもらえるようになったのですが、9月と10月と同期の子が選ばれており私は夜勤に入れておらず病棟の中で1番最後に夜勤に入れてもらうことになってます。
9月の同期が選ばれた時は、受け持ちは1番多いけど自立の人が多いチームで状態も落ち着いている人が多いからと、自分の中で色々な理由を見つけて納得できました。
でも、今月の同期の子のチームは私の受け持ちチームと同じぐらい介助が必要な方が多く、受け持ちは1番少ないけれど個室対応が必要になるし、現在重篤な方もあり1番大変だと思い、私が成長できていないからだと自分のできなさに落ち込みます。
私は検査とかがかぶると焦ってしまうし、不器用で部屋周りも時間がかかってしまうし、できていないところは考えれば考えるほど出てきます。
夜勤はより責任感もかかってくるため大変なことも十分承知ですが、勝手に同期と比べてしまいみんなができていることができないことがキツイです。焦ってしまうのはADHDなのかな?とかもしかして看護師向いていないのかな?とか色々考えてしまいます。11月のシフトからは私も夜勤に入れてもらえるように努力したいです。
(患者さんからは笑顔がいいねとか優しいねとかいってもらえる機会が多いのですが、患者さんの話をうまく切り上げることができず部屋周りも時間がかかってしまいます)
日勤帯で落ち着いてチームを見てこの子も夜勤に入れてもいいぞと思ってもらえるようにするためにはどうしたらいいですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
削除されたレス (自レス削除)
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

