これって土地選び失敗ですか? 新規分譲地に家を建てました。周りは30世帯く…
これって土地選び失敗ですか?
新規分譲地に家を建てました。周りは30世帯くらいで、ほとんどが子育て世代です。
我が家の息子たちの同級生は1人ずつしかいなくて、しかも女の子が多くあまり接点はありません。ですが、両隣の家のお子さん同士が同い年で仲が良いみたいで、よく外で遊んでいるのを見ます。そんなに大きい声ではなく、敷地内でシャボン玉をされてたり、道路で三輪車をこいでたり、そんな感じです。うちの息子も一緒に遊びたくて声が聞こえると外に行きたがります。両隣のママさんはとっても良い方なので、お話しするのは苦じゃないです。息子たちのこともとても可愛がってくれます。プライベートなことを聞かれることもありません。
外で遊んでいるご家庭は両隣以外はいません。基本いつも静かです。バーベキューとか、夜遅くまで騒がしいとか全くないです。
ただ、ネット見てると、近所付き合いがない方が快適、周りが年配の方が多い方がいい、同世代ばかりはハズレ、みたいな書き込みが多いと思います。
今の状況はハズレなんでしょうか?近所付き合いの全くない、周りの年代がバラバラなところが当たりなんですかね?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
歳が多少違えど子供同士遊ぶことに年齢って関係ないと思うので自由に遊びたい子と遊べば良いのかなと思います。
ご近所付き合いのこと、そこまで気にしたことはありませんでしたが挨拶する程度の方もいますし、世間話をする方も居られますので同年代よりご年輩の方が居る方が〜は、場合によりけりではないでしょうか?むしろ同年代の方とのほうが話や境遇が近いことのほうが多いと思うので心地よい気はします。
稀に同年代で落ち着いてない方がいるケースもあるとは思いますが、それに関しては特殊ケースなので常軌を逸脱している方がいないのであれば安心して生活出来る環境だと思います。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

