注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

母親に当たられる

回答3 + お礼1 HIT数 1493 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/09/06 13:19(更新日時)

父親が春にリストラされ転職して収入が今までの半分近くです。住宅ローンなど借金があるのにと母親は精神不安定&ストレス過多です。母親は父親と借金の返済を担った兄には文句は言えません。けど母親は心底余裕がなく、唯一私には怒りをぶつけてきます。正直やつあたりです。私が全部受け止めれたらよいです。が、やっぱり無理です。もう数ヶ月この状態で我慢できなくなってきました。なぜ私ばかりに当たると反論してしまいます。ついには物を投げて壊してしまう癖がついてきてしまってます。普段できるだけ家の手伝いしています。口論になると母親は私は言われても我慢すればいいと言います。一方的すぎます。確かに母親は頑張ってます、でも言い方がとにかくきついし、傷ついてたまりません。メンタル弱いと首かしげられます。ストレスかひどい肌荒れが3ヶ月近く治らずホルモン調整薬飲んでますが全然治らない。明日も会社なのに眠れない、過食、頭痛、最悪です…愚痴てすみません…親の愚痴も聞けない私は親不孝ですね…

No.437418 07/09/05 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/05 07:08
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私の母も仕事や父との関係がうまくいかないとまず私に八つ当たり。
暴言吐いてきて、私が心底傷ついても尚私が悪いと言い張ります。姉は母は、自分でもワケわからずやってると言っていますが。
主さんは我慢するべきではないですよ。
そこまで暴言吐かれたら、自分が悪いんだと思い込んでしまうかもしれないですが…
家は出れないんですよね?

No.2 07/09/05 08:50
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

26歳の主さんとお兄さんはご両親と一緒に住んでるんですよね?

家を出たらどうですか、お母さんだって好きで八つ当たりする訳でもなく、きっと八つ当たりした後で後悔してると思います。
一緒に住んでるとそうなってしまうなら、一歩引いて別に住んで仕送りしたり、そうゆう仕方もあると思います。

No.3 07/09/06 12:58
お礼

>> 1 私の母も仕事や父との関係がうまくいかないとまず私に八つ当たり。 暴言吐いてきて、私が心底傷ついても尚私が悪いと言い張ります。姉は母は、自分で… レスありがとうございます。
お気持ちよくわかります😔。傷つきますよね…。母は、傷つく方がおかしい位に言ってきます。母親と娘って女同士だからか言いやすいんでしょうかね…。娘は本気で辛かったりするんですよね…😔
経済的に家出は現実的にかなり厳しいです😥けど何度も考えましたよ。けど大反対されました。頼むからと謝られて。けど繰り返す。けど今回心なしか母親の態度が違います、大人しいです。反省した所があったのかな…そうだとよいです…。頑張ります。

No.4 07/09/06 13:19
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

家を出て独立することは、家族の反対以外なにが問題でできないのですか?
私も家を出て実際的な距離を取った方が、お母さんとの関係が良くなると思います。

うちは母は亡いのですが姉が母のような存在で成人してから一時ギスギスした関係でしたが、距離を持ち別で生計を立てた現在のほうが良い関係になれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧