おはようございます。。 最近、産まれたくなかったと強く感じる事が増え仕事を退職…

回答1 + お礼1 HIT数 53 あ+ あ-


2025/10/11 09:33(更新日時)

おはようございます。。
最近、産まれたくなかったと強く感じる事が増え仕事を退職次第自殺に移ろうかと考えています。

そのきっかけの一つは虫歯でした、今までも削って詰めたこと自体はあるのですが元々ある本物を削って偽物を詰めるという行為に嫌悪感が
湧いて、それ以降は数か月おきに検診に行くなどしてここ数年は虫歯は無かったのです。

しかし最近言っていなかったと思い今週検診に行った際に前に詰めたところが虫歯になっていると言われ青ざめてしまいました。
もしかしてと思い最後に検診を受けたのはいつだと聞いたら去年の12月!?
てっきり4月に来ているものと思ってて、この10か月何していたんだと自分自身に対して怒りと歯を削るという屈辱感で生きることが面倒になってしまったのです。
明るいときは目の中のゴミが気になり(5個くらい糸くずが浮いてる)本が読めず、歯も劣化する消耗品だし、肉体の不便さにも怒りが向いてきて
どうしようもありません。

気を付けていた分今回の虫歯で食べることも苦痛になってしまったのが辛いです。
自分のふがいなさに1日たっても殺意と怒りが止まらず苦しいです

タグ

No.4376461 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

怖いから出歩かないで

No.2

>> 1 自宅で逝けと?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧