家出した妻の弁護士と会ってきました。 突然家出して連絡が取れなくなった妻の…
家出した妻の弁護士と会ってきました。
突然家出して連絡が取れなくなった妻の弁護士を名乗る男から手紙が来て、
今日、私が直接一人で一回目の打ち合わせに行ってきました。
妻は離婚したいと言っていますが、その理由が幼稚すぎて納得できません。
妻は生活費を私が出さないことに不満を持っていて何度も話し合ったが駄目だったとか、
共働きで生活費を払っているのに家事を全部やらされることが不満だったとか、
私と彼女や友達との付き合いが多く家に帰らない日があるのを不満に思い、
言い合いになったときに軽くたたいたのを暴力だと偽って離婚を迫ってきました。
生活費を私が出さないのは妻に貯金がまだあるからですし、
家事をやらせているのは妻に家事を教えてあげるためです。
私には友達が多く元彼女もその中にいて、夜通し飲んだり友人宅で語明かすことがありますが、彼女は友達がいないため私が友達と遊ぶのを容認できていないところがあります。
私にはまったく非がなく、
妻の子供っぽい理由では離婚できないと思います、
しかし、妻が無断で家を離れて、家事を放り出して帰ってこないのは「悪意の遺棄」という犯罪に当たるのではないでしょうか。
妻に慰謝料を請求したいですが妻の弁護士はそれに応じません。
妻に金をもらっている手前、対等な立場で判断するのは弁護士も難しいのでしょうか?
悪いことをしていないので突っぱねていればいいとは思いますが、
慰謝料をもらうなら、こちらも弁護士を雇うべきでしょうか。
私は、妻には、私に悪意の遺棄の慰謝料を払って罪を償ったうえで、
また家に帰ってきてもらいたいと思っています。
25/10/11 15:09 追記
妻は離婚したいと言って弁護士をよこしてきていますが、私は離婚する気はありません。
妻には「悪意の遺棄」の慰謝料を払って償ったうえで、帰ってきてもらいたいと思います。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ド厚かましい主さんですね。妻の貯金は妻のものです。夫婦になった時点から2人で出し合うのが筋です。
奥さんが離婚したい気持ち良く理解出来ます。
奥さんの離婚理由は筋も通ってるし、弁護士に素人は敵いません。
俺男だよ〜🥲
面白いってのは別の意味です
その意味の言葉を理解したら主さんが勝てる
だが普通は理解はしないし出来ない
面白いと言う意味は
主さんが書いてあるスレにある
他の人はわかってるよ
人の不幸が面白いのではなく
主さんの書いてるスレに問題があるので面白いと書いたけど
主さん1人ではどうやっても勝てないからね
奥さんの貯金があるから、お金を出さないのはどうなの?家事をさせて覚えさせている。何様なのですか?
夫婦ならお互いが協力し合うものでは?
奥さんが離婚したいと言うのも分かります
結婚してからのお金は共同財産です。奥さんから言わらなくても、今まで自分の通帳に入っているお金は半分奥さんのものですよ
離婚した者です。奥さんに弁護士が付いているなら、トピ主も弁護士を雇ったほうが良いですよ。嘘をついているならなおさら。奥さんの弁護士は奥さんの味方です。そうやってただ離婚させたほうが、早く解決して楽なんです。
離婚したくないなら、円満調停もあるし、やっぱどうしても弁護士と話しててもラチあかないでしょう?片方が離婚したいと言ってたら、まぁだいたい円満は無理です。
奥さんが悪くても、3年、5年以上話も会いもしてなきゃ離婚になります。
お金がかかるのは仕方ないです。長引かせて、奥さんの弁護士には奥さんが払うし、たくさん払わせてやれば?
妻の預金ですよ何故生活費ださなきゃならんの?それで言うと主様の預金無くなるまで生活費だすんだよね。後さ家事覚えさせてるとは主様は一緒にやるならそれもわかるけど自分は友達と好きにやってそりゃないわね。元カノ嫌でしょう普通に。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

