最近自分の人生って意味あるのかなって考えてしまいます。 私は中高一貫の進学校中…
最近自分の人生って意味あるのかなって考えてしまいます。
私は中高一貫の進学校中一の女子なのですが、3、4ヶ月ぐらい前からあんまり頑張れなくなりました。それでも頑張って勉強して成績は106人中30代、20代と中上位あたりをキープしてきました。
しかしここ2週間ぐらいは本当に何も出来ていません。学校や塾でいる時はなんとか頑張れるのですが、家にいると全くと言っていいほど何もできません。
無意味に、楽しくもないのにテキトーにゲームして、誰からも連絡が来ていないのにLINEを開いていじったりと、意味が無い行動をずっと続けるようになってしまいました。
このことを友達に言うと、
「そんなことないよ!充分頑張ってるじゃん!」とみんな励ましてくれるのですが、私自身では全く頑張れている気がしません。
周りの人達からはよく努力家と言われるのです
が、その言葉が信じられず、自分を責めて辛くなる毎日です。
このループから抜け出そうと頑張ろうとするのですが、やっぱり頑張れません。
ちょっと休んだところで何も変わりません。
これは甘えなのでしょうか?
そして、この状況を何とかするにはどうすればいいのでしょうか?
ご意見、アドバイスお願いします。
タグ
No.4376976 2025/10/12 12:01(悩み投稿日時)
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧