主婦ですが悩んでます

回答4 + お礼3 HIT数 1396 あ+ あ-


2007/08/09 07:43(更新日時)

旦那が生活費いれてくれません。二歳の子供かかえてるけど生活するお金ないから私が仕事いってお金かせぐしかないんです。旦那の給料はパチンコと実家に借金あるから全部とられます。腹立つから私が仕事行くからといったら顔殴られました。今のままでは子供がかわいそうです。シングルママになって子供を育てようかとおもいますが 住む家がないんです。実家の親もいなくて悩んでます。

タグ

No.437883 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

今まではどうやって生活してきたの?旦那さんの実家に同居?💧

No.2

>> 1 あいらさんありがとう。同居してました。でも自由になるお金が全くありません。私は洋服とかはかえませんし子供にも洋服とかもかえません。子供産む前に貯金あったのでそれを出して子供の為に使ってました。でも貯金もそこをついたので仕事を行く事を考えました。

No.3

私も駆け落ちした手前 親は頼れませんでした。

2歳 1歳の二人 お金無しで出てきました。友達に5万借りて 2万で部屋を借りました。敷金礼金なし保証人無し。環境はイマイチでしたがここに住むのは3ヶ月と決め ガムシャラに働きました。布団なし食器なし着替えなし。

3ヶ月後3組の母子仲間と一軒家をシェアしてます。助け合って生きてます。

No.4

離婚するならまず役所に通い手当ての事と申請の仕方など事前に聞く。
そして母子寮の件も必ず聞いて下さい。(母子寮は名前の如く母子の人が入る所ですが、中にはDV被害にあって着の身着のまま母子寮に保護という場合もあります。そして全国の母子寮がそうとはわかりませんが、古着ですが子供の洋服もあります)

No.5

結婚してからずっとですか?
主さんとお子さんは養ってもらえてないよ。サッサと見切りつけて、市役所に相談しに行きましょうよ。

No.6

>> 3 私も駆け落ちした手前 親は頼れませんでした。 2歳 1歳の二人 お金無しで出てきました。友達に5万借りて 2万で部屋を借りました。敷金礼… 3さんありがとう。私も子供のために頑張ってみます。生きていくためにはお金が必要ですから 3さんま頑張って下さいね レスありがとうございます

No.7

>> 4 離婚するならまず役所に通い手当ての事と申請の仕方など事前に聞く。 そして母子寮の件も必ず聞いて下さい。(母子寮は名前の如く母子の人が入る所で… 4さんありがとう。役所にきくんですね。今日役所にいって相談してきます。アドバイスありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧