公務員から公務員へ転職した際の退職金引継ぎについて。 現在とある公立病院で勤務…

回答0 + お礼0 HIT数 50 あ+ あ-


2025/10/17 20:09(更新日時)

公務員から公務員へ転職した際の退職金引継ぎについて。
現在とある公立病院で勤務していますが、独立行政法人化のため、この三月で整理退職になります。割増の退職金を受け取ることが可能ですが、別の市町村への転職を考えています。
公務員から公務員の場合、退職金は支払われず、もらいたい場合は3月31日ではなく、3月30日退職ならもらえますが、自己都合扱いで退職金が減ります。住宅ローンを一括返済したいと考えており、退職金は引継ぎせず、1から働きたいと考えているんですが、双方の市町村の条例に引継ぐ旨の記載があれば、無条件で引継がれるんでしょうか??
働く側の意思は考慮されないんでしょうか??
詳しい方がおられましたら教えてください

タグ

No.4379571 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧