子持ち女です 付き合っている方と両親に 子供の事を彼の地元の周囲(…
子持ち女です
付き合っている方と両親に
子供の事を彼の地元の周囲(ご近所さんや親戚等)に秘密にするなら結婚しても良いといわれました。
私たちは東京在住で
彼の地元は九州です 子供をおいて私だけ彼の地元に赴き 結婚式をすませ
その後も子供がいる事を公表せず
静かに暮らすように言われました
なんだかすごく傷付きました
傷付きましたがそれは当然の事なのでしょうか?子供がいる女性を受け入れてくれた
だけでも感謝すべきなのはわかってますが
つらいのです。私の我儘でしょうか?
彼の地元で暮らすわけではないし
結婚だけすませてさっさと東京に戻ってきて
幸せな家庭をきずけるなら良いですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
子供何歳?
>> 1 7歳です
そもそも結婚に親の許可は不必要ですが、その辺は旦那になる人はなんていってるの?
7歳なら無視できないと思う。もっと成人してる子なら、でもそれでもいやだな。
あとはあなたがその人と結婚したい度合いですかね。
結婚式あげない。
主さんとその親族は彼の家族に関わらない。
って感じだったら良いのでは?
でも、彼の親は世間体を気にするから、それは彼の親は許さないでしょう。
子供の将来に影響することなので、結婚はしない方が良さそう。
別れた方が良いですね。
>> 3 そもそも結婚に親の許可は不必要ですが、その辺は旦那になる人はなんていってるの? 親が秘密にしたがってるし、それだけで反対されないんだからいいでしょ?みたいなかんじです。
>> 4
7歳なら無視できないと思う。もっと成人してる子なら、でもそれでもいやだな。
あとはあなたがその人と結婚したい度合いですかね。
結婚したいと思っていましたが、子供の事を秘密にして、というのに少し傷ついてしまい
でも自分が大袈裟なのか、我儘なのか、図図しい女なのかと思い投稿しました。
相手のその要求が倫理的に正しいと思うんですか?
子供さん、蔑ろにされて可哀想。
「子持ち女を受け入れてくれた?」
いや、受け入れていないでしょう?
そんな失礼な条件を提示されてまで、子供の存在をないものとされてまで、その男に縋りたいんですか?
目を覚まして。
私もその男だったら冷めるからなしだな
>> 8
相手のその要求が倫理的に正しいと思うんですか?
子供さん、蔑ろにされて可哀想。
「子持ち女を受け入れてくれた?」
いや、受け入れていな…
家族3人で生活する中で
俺は子供の事大切にするよ
ただ家族の手前結婚式だけは
子供無しでもいい?
そんな気にすることじゃないよ
と言われましたが
モヤモヤしてしまっていました
自分が我儘なのかと思いました
8です。
再レスします。
彼氏さん、たぶん、結婚を舐めてますよね。
ご近所や親戚への体裁をそこまで気にしたり、地元での結婚式を重視するなら、この先もお盆やお正月には、『家族揃って』の帰省を強要されると思いますよ?
その度に、主さんのお子さんは東京でお留守番ですか?
もしこの先、主さんと彼氏さんの間にお子さんが生まれたら、その子だけ連れて帰省ですか?
冠婚葬祭のたびに?
単に結婚式だけの話じゃ済まないと思います。
無理。
やめとこう。子供が可哀想。
全てにおいて子供が優先だし優遇。これは絶対に守らないといけない基準で規則みたいなもの。
私なら別れます。
彼は初婚ですか?
それなら「何も子持ち女性じゃなくても」という考え方をされるのも、多少はわからなくはありません。
でも、お子さんの気持ちは?
わざわざ宣伝する必要はないけれど、隠すことじゃないし、8さんおっしゃるようにずっと続く話ですよ。
大体、今の主さんのことを好きで大切に思うなら、そこも含めて受け入れてくれなきゃ。
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
