勉強ができないので、野球をやめろと言われました。生きがいがなくなりました。 い…
勉強ができないので、野球をやめろと言われました。生きがいがなくなりました。
いなくなっていいですか?
タグ
No.4380343 2025/10/19 16:35(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
難しい問題だね。
勉強の仕方を知らないと、時間を使えば勉強が実り成績が上がるとはいかんのよな。
かと言って塾言って言われるがままになってりゃ成績上がるかってもそうでもない。
結果好きな事する時間は奪われ、苦痛な勉強を強いられ、成績は上がらず、怒られるという悪循環。
死にたくもなるわな。
とりあえず必要なのは師匠だね。
先生だとハードル高いから、今勉強している事を同じペースで勉強出来る、あなたより勉強の出来る人。
友達の中で成績のいい奴。
授業聞いてればテストで点取れる天才タイプじゃなくて、勉強頑張っててノートが綺麗な秀才タイプ。
そいつを師匠と仰いで勉強教えてもらおう。
誰に言われたのですか?
親御さん?
野球のコーチ?
コーチだったら、ご両親への責任上そう言わざるを得ない状況もあるかもしれません。
そうであれば、少しだけ勉強にも力を入れてみましょう。
野球をやめる必要はないです。
たとえ補欠でも野球をやる権利はあるんですから。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

