別れてくれません!助けてください! 私は高校二年生です。付き合って一年と7ヶ月…

回答7 + お礼2 HIT数 193 あ+ あ-


2025/10/26 11:55(更新日時)

別れてくれません!助けてください!
私は高校二年生です。付き合って一年と7ヶ月の彼氏がいます。



最近、彼氏と別れたくて仕方ないです。
 
  
理由は、この前、彼と休日、デートしたんですけど、その時に彼が寝坊して2時間遅れて来たんです。

その時に私がちょっと怒るというか、機嫌悪い感じになったら、彼が泣き出して。
私が、「え?どうしたの?」と聞いたら、「自分がバカすぎて」みたいな事を言い出して。その日は、彼を励まして終わったんですけど、なんか、彼が泣いたのを見て、ちょっとな…と思ってしまって。

それがきっかけです。


そして、この前、別れ話したら、彼が
「俺、変わるから。別れたくない。チャンスをもう一度ほしい」と言われて…


でも、今どんどん彼のことを嫌いになっていて。


別れ話してる途中で、「手、繋いでもいい?」とか聞いてきたりもして、何言ってんだコイツと思ってしまって…


別れる方法を教えてください。

それと、私は、彼とお揃いにしてたLINEのステマなど、そういう類は全て消して、別れる方向に動いています。




説明下手でごめんなさい!助けてください

タグ

No.4382610 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

別れるのに相手の同意はいりません。
円満に同意して別れる必要もないです。

もう、好きではなくなってしまって
付き合い続けれなくなりました。
今までありがとう。連絡先も消します、ごめんね。さよなら。

で、連絡を絶って、会わない。
それで終わりにしてしまいます。

周りにも別れた、と伝えれば良いです。

No.1

私も高校生女子です!めっちゃ気持ちわかります...!!

私は、別れたいと思ったらもう別れるしかないと思います。

2時間遅刻した後に泣いてしまったら「え?」ってなり
ますよね、、 慰めたのめっちゃ優しい。笑

一度 違和感覚えちゃったら 後から考え直すのも難しいですし、、
遠回しじゃなくて、単刀直入に「別れてほしい」という
しかないと思います、、!

No.2

>> 1 ですよね!ありがとうございます!
ただのデートならまだしも、ディズニーだったので、流石にその日は怒ってしまいました笑

頑張ってみます!
返信ありがとうございました!

No.4

>> 3 ご回答ありがとうございます。
今、そうしてるんですけど、
「俺のこと捨てるの?」と聞かれたりして、家も知られてるので正直ちょっと怖いです…

お互いの親公認ということもあり、円満に出来たら別れたいです。

No.5

直接聞かれるのですか?
もし、スマホでやり取りを続けてるのなら、
早めに連絡を絶ちましょう。

>お互いの親公認ということもあり、円満に出来たら別れたいです。

親に相談したら、お父さんがめちゃめちゃ怒ってるし、お母さんには物凄く心配されてる。お父さんが、◯◯くんの親を交えて話し合いをする!って言い出してるのを私が今、必死に止めてる。◯◯くんの印象をこれ以上悪くしたくないし、良い思い出のまま別れたいから、これで最後にしてほしい。

って伝えては?
未成年ですし、親を出せば良いのでは。

No.6

うわぁー。共感しかないです…
でも、片方が無理なら別れたのと同じなので、主さんは胸張ってればいいと思いますよ!

No.7

彼さん、かわいいですね。
彼なりに駄目な自分に対しての葛藤があったんだとは思います。
その良さがわからないのは勿体ないのですが、きっかけが良くなかったですかね。
情けない姿は見たくないですもんね。

一年以上も付き合ったんですし、誠意を持って別れたい旨を
伝えてみましょう。

てっきり、暴力でも振るわれる恐れがあって別れられないのかと思いました。

No.8

はっきり言うしかないよね…

No.9

手紙とか書いてみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧