親の介護しているかたで、 病院や、施設に入っているかた。 父親が、入院してお…

回答3 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-


2025/11/02 22:25(更新日時)

親の介護しているかたで、
病院や、施設に入っているかた。
父親が、入院しており、
母親が健在の方。
私は長女です。

俗にいうキーパーソンは、
どなたになってますか?
この場合母親?
娘?

私は仕事をしているので、連絡されても、直ぐに返事することができないので
最初母親に連絡が行くようにしていたのですが。

最近きちんと聞いてくれてなく、
私が再度電話して聞くという二度手間に、なってしまったので、
キーパーソンは
それとなく私に変えました。

妹もいますが、私より離れたところに住んでいるので、私にしたのですが。

みなさんは、どうしてますか、


タグ

No.4385862 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

貴方以外に誰が?

No.2

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね。
ただ、私も急な電話に出れないので、
お母さんにしていたのですが…。
しょうがないですよね😭

No.3

私も主さんと同じですよ
パート主婦しています

父母で暮らしていて、父が半ボケでした。
何かあれば、長女に連絡入ります

母はしっかりしていたので、何かあれば母が対応していて、
母では無理な時に私が母から連絡受けて対応してました

その父もコロナ前に亡くなり、今は母が一人暮らししています
母の買い物などサポートしています

私も主さんと同じように妹がいますが、独身で正社員、持病もあるので、私がメインでサポートしています

母の次は、持病ある妹のサポートを将来する様になると思います…

キーパーソンの私は病気にも気を付けて生活しています

No.4

No.3さんへ
ありがとうございます。
同じ立場なのですね。
私の父も母も、80近くで、
母に任せることもできなくなってきました。
仕事もしてるし、
電話の対応はしてほしいと思っていたのですが。
最近本当に疲れてます😢
  

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧