日本は終わってますよね?低賃金に増税で治安悪化で犯罪者しかいない国になりつつあり…

回答17 + お礼10 HIT数 255 あ+ あ-


2025/11/03 19:44(更新日時)

日本は終わってますよね?低賃金に増税で治安悪化で犯罪者しかいない国になりつつあります。もうこの国は潰れるしかないのに、なぜか日本人は諦めモードにならないです。こんないつか国潰れるのに努力したって無駄では?努力するなら、海外に行って努力したほうがいいと思います。こんな国い続けても、いいことないし、無駄なのになぜ日本人は日本を捨てないのでしょうか?

タグ

No.4387011 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10

>> 1 海外出れば幸せになるなんて保証ないからじゃない? 日本にいたら、もっと不幸ですよ。税金高いし、AIは対して普及してない国なんて、世界的に見ても珍しいですよ。

No.11

>> 2 海外に行って努力する以前に。 海外に行ける人(行動力、資金、仕事能力)が少なすぎな。 行けるようにするのも努力でしょう?

No.12

>> 3 わざわざ日本より治安が悪い外国に行く? 日本より治安が悪い国なんて中国一部地域とアメリカのスラム街とアフガニスタンとパレスチナくらいでしょう?日本のほうが治安悪いですよ?闇バイト流行ってるし、ニュース見ても、事件ばかりです。アルプス山脈の無人地帯なら、事件ゼロですよ。

No.13

>> 6 総理がかわって、一気に日本、元気になってきてますよ。 確かに、もうダメだー、もうダメかー、ってとこまで来ましたがね。それでも踏ん張る、日本… 総理が変わっても、何も変わらないです。今までの歴史がそれを物語ってます。阿部の時も岸田の時も自民党以外の時も対して変わらなかったでしょう?むしろ時代進む事に悪化してるようにしか思えないです。

No.14

>> 7 あなたが日本にいる理由は? めんどくさいから?言語?治安? それと同じじゃない? この国が潰れるのを間近で見てみたいからです。この国がマッドマックスみたいな世紀末みたいな世界になるのか楽しみで仕方がないです。

No.15

>> 9 そうかな? 諦めたくないとか努力しようとかって意識してる日本人は少なく見える。 みんなこの期に及んでハロウィンだのタピオカだのカヌレだの… 日本人は真面目な民族とか言われてる割にはハロウィンとか欧米の文化を取り入れたり、遊んだりしますよね?江戸時代の日本人はそんなおふざけしなかったのに、最近の日本人はおかしいです。あと日本も物価高いし、ニュース見ても誘拐事件や通り魔事件ばかりなので、日本もイタリアもイギリスもそこは同じです。

No.18

>> 17 誤字ってました。安倍晋三です。

No.20

>> 19 やり過ぎるのがアメリカンスタイルですよ?映画でもアメリカ人=やり過ぎるイメージしか無いですよ?

No.23

>> 21 派手だよね。確かに。 よく映画で街なかでマシンガンぶっ放すけど、日本映画もあれくらいやっていいんじゃないかと思います。あれがアメリカ流の自己表現だと思ってました。日本人は自己表現をしなさ過ぎです。電車で奇声あげるなんて、アメリカでは普通でしょう?

No.26

>> 25 逆に逃げないということはみんなこの国と一緒に滅ぶたいというふうにしか僕には見えないのですが?津波が来るのに、逃げないのと同じですよ。日本人はそんなに自殺志願者が多いのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧