生理前になると毎回必ず病み期が来てしまって辛いです どんどん悪化している感…

回答4 + お礼0 HIT数 54 あ+ あ-


2025/11/10 18:51(更新日時)

生理前になると毎回必ず病み期が来てしまって辛いです

どんどん悪化している感じがして、前までは「なんかしんどいな、辛いな」だけだったんですけど、もう生きることすら憂鬱に感じてしまうほどに悪化していて、現実で何か辛いことがあるのかって言われたら本当に何も思い当たる節が無いのでほぼ確で生理のせいなんです

リアルで原因が無いからこれの対処方法が分からなくて、毎回辛くて本当にしんどいです
どうしたらこの症状抑えられますか...?

タグ

No.4390322 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

自分どうしちゃったんだってくらい落ち込むし、キツイですよね…。
私は音楽ガンガンにかけながら散歩に出かけます。私の場合見た目の悪化(むくみや肌荒れ)も顕著なので、出来るだけ人の少ない所がベストです。
帰ってきたら寝っ転がっちゃいます。
生理中より生理前の方がゴロゴロしてる気がしますが、全部生理のせいなのでOK!と思っています。
病んだ勢いで人に当たったりしないためにも、自分をとことん甘やかして然るべきだと思いますよ。

  • 共感3
  • ありがとうが届きました

No.2

婦人科に相談してみれば?

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.3

婦人科に行ったことはありますか?
漢方が効く人もいますよ

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.4

わたしは精神科で「フルボキサミン」を処方してもらっています。意欲低下を改善し、気分を落ち着かせる薬です。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧