人生で一度も親友が出来たことがない、友達も学校で出来ない私は性格に難があるからそ…

回答2 + お礼1 HIT数 44 あ+ あ-


2025/11/20 16:39(更新日時)

人生で一度も親友が出来たことがない、友達も学校で出来ない私は性格に難があるからそうなのでしょうか?他にどういう理由があったりしますか?

タグ

No.4394726 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

本質的な意味で親友と呼べる様な友達は一生に一度、出来るか出来ないかくらいの確率ですよ。
特に女性は結婚や出産・育児と環境が目まぐるしく変わるタイミングがあるので、立場の違いを超えても付き合えるくらいお互いを尊重出来る相手は貴重です。

「学校で」と言うくらいならあなたの人生経験はこれから積むものです。

親友ではなく『友達が全く居ないという状況』の方がちょっと心配ですので、学校以外や別の学年の子にも目を向けて気の合う人と交流してみては?

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.1

友達を作る気が無いとか?

仲良くなりたい人に話かけに行かないならば向こうから黙っていても集まるのはクラスの人気者くらいじゃないかな

主さんは人気者じゃないなら自分が仲良くなれそうな人に話かけたりした?
していないなら友達出来なくて当たり前かと

性格に難あるかどうかの前に友達がいないなら性格に難あるかも分からないと思います

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.3

数年くらい前までは、皆んなに話しかける中心的なタイプでしたが、それでも中心のグループからは外されたり、気づいたらクラスで私だけ本当の意味では友達がいなかったので、ガツガツ行っても友達が割り切ってしまったと思います。
色々試してきましたが、何をしてもダメです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧