生きていてもやりたい事や、生きがいもない。 働いて死ぬため生きているようで、ど…

回答2 + お礼0 HIT数 101 あ+ あ-


2025/11/22 10:21(更新日時)

生きていてもやりたい事や、生きがいもない。
働いて死ぬため生きているようで、どうしたら死ねるのかばかり考えてしまう思考から抜け出せない。どうしようもない人間。全て捨てたら死ねるでしょうか?

タグ

No.4395539 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1

休む時間を増やして、少し体力が回復したら楽しみを探して、無理せず日常をちょっと楽しめるバランスを探してみてはどうでしょうか。

No.2

SPをやりなよただ死にじゃないぞ
人を守って死ぬんだから
立派じゃん

死にたい人はSPをやれば良いだよ
☆守れないイコール死ねない
☆守るイコール死ねる
良い考えだよね
動けませんってなら死ぬ気がないのと一緒だけどさ

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧