3000円の物も自由に買えない主婦。 これ、経済的DVと言わずなんという?高校…
3000円の物も自由に買えない主婦。
これ、経済的DVと言わずなんという?高校生の娘ですらもっと使ってるわ。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
パートしたら
働けよ
となる
3000円も自由にならないから
たぶん
パートにでるのも禁止?
そういう人とけっこんしてしまった友達がいる。大病院の御曹司だけど妻に全然自由はない!
小遣い確保しなよ。使い先を特定しない金。
>> 3
3000円も自由にならないから
たぶん
パートにでるのも禁止?
そういう人とけっこんしてしまった友達がいる。大病院の御曹司だけど妻…
もちろんです!絶賛専業主婦中!
私、仕事するの嫌いじゃないのに!
うちもどちらかというと裕福。夫の口癖は金はある。私には無い!
>> 4 小遣い確保しなよ。使い先を特定しない金。 持ってる物チェックが入る!秒でバレる!
っていうか、毎月10000円は使い道を告げなくていい金をくれ、いやなら働くって言おうよ。じゃないと一生奴隷
こういうのも定期スレだよね
何が楽しいんたろw
>> 1 パートしたら 働きたいと言ったら大反対。それでも働きたいと言ったら、なぜパート代が自分のお金になると思う?そんなに働きたいなら、生活費半分払え(パート代ではマイナスになっちゃう)、家のことは今までどおり100%しっかりやれよって。あはは
>> 2 働けよ となる なるね。働きたいしね。
>> 7 っていうか、毎月10000円は使い道を告げなくていい金をくれ、いやなら働くって言おうよ。じゃないと一生奴隷 在宅でできる仕事見つけてやってみたけど、なぜか夫の口座にお金が入って、私の手元にはお金が入ってこないのよね、働くの楽しいから続けるけど!
>> 8 こういうのも定期スレだよね 何が楽しいんたろw 定期的にあるレベルの話なのね。自分が1番不幸と言う訳ではないんだね。離婚して将来の安定生活は消えるけど、3000円の物を買う決定権を得た人生がいいのか、子供にもお金を残せる今の人生がいいのか究極の選択。
子供から小遣いもらうとか
これスマートニュースに載ってた記事と同じ内容だ🤭
>> 13 子供から小遣いもらうとか 子供が買ってあげるよ?と言ってくれました。恥ずかしかったです。自分のお小遣い(月5千円)は自分の為に使いな?と答えました。
>> 14
これスマートニュースに載ってた記事と同じ内容だ🤭
よくある話ということですね。
結婚で引っ越して来てから、夫希望の専業主婦です。世の中の女性には絶対専業主婦になんかなってはいけないと言いたいです。
いや、あなたの家だけでしょう
うん、私含め専業主婦は夫のお給料使い放題です。
専業主婦になってはいけないじゃなくてあなたのご主人のようなどケチモラハラ男と結婚しないように!じゃないですか?
そういう事にしといてあげる🤭
>> 17 いや、あなたの家だけでしょう はい、うちだけなんですが、ただ夫の気持ち次第で危うい立場である専業主婦っていうポジションを娘には絶対選んで欲しくないなと。
>> 18 うん、私含め専業主婦は夫のお給料使い放題です。 専業主婦になってはいけないじゃなくてあなたのご主人のようなどケチモラハラ男と結婚しない… おっしゃる通りです。モラハラ夫を選んだ自分のせいなんですが、モラハラを選びたくて選んだ訳ではないんです。
選んでるじゃん。今だって複数の選択肢から現状に居座ることをあなたが選んでるんです。自覚がない?シングルよりも生活していける今を選んでるんで。
>> 22 選んでますよ。子供を海外の大学に行かせる生活を。夫選びに失敗したけど子育てには失敗したくない。最高の人生歩ませてあげたい。夫の財産で娘には我慢しなくていい人生を歩ませてあげたい。けど経済的DV受けてる今を嘆いちゃダメなんでしょうか?
娘さんに最高の教育ができるならいいじゃない^_^
うちは、子供無し、結婚20年 内10年働いててその後は、専業主婦。
支払いは多いけど、比較的 裕福だと思う。
私のお小遣いは月3万〜5万。他に欲しいものなどは別で買ってくれる。
大好きな上に、こう言う夫に好かれて良かった。
私は旦那を養っている側ですが、自分のために使えるお金がほぼない。
3000円どころか、100均で子供の物買うのすら厳選して躊躇してる🥲
在宅勤務の仕事の報酬もダンナの口座にはいるって、おかしくない?
これまで主体性なく、生きてきたの?自分の口座くらい、自分で管理すれば?
それにしても、パートしたらその額に関わらず半額生活費だせってのは、モラハラ発言そのものですね。
自分に全て使う男性だったのでしょうね。
私の彼氏もそういうのいた。
俺金持ち、でも私とのデートは毎回金額決めてこていくらだせだの。別れたけど別れなかったら私の小遣い1000円で、肥満で家事もできない男の世話をして子供がある程度大きくなったらフルタイムで働いて全て子供の為に使ってとか最近よく考えた。浪費家でも他人に対してはケチなのは治らないらしいですね。私は、価値観の違いでストレスを感じて我慢の限界がきたのでお別れします。と言って別れました。
三文判の印鑑買って、自分の通帳を作れば良いのでは。誰でも作れる
別に自分の口座つくればいいのに、不思議。
私も主さんと同じように旦那に言われたけどお互いにたくさん話したよ。
それで改善してきたから好きなの買えるし楽しいよ。
何で働かせてくれないのか、怒鳴ったり物投げたりして威嚇されても折れないで聞いてみたら?
自分がやりたいことを決めたなら旦那の脅しなんて気にならないですよ。
脅しに屈すると舐められてるかもしれないですね。
私働いてるのに買えないよ。
1900円の靴すら。
学生に金持ち多いよね。
自分のことに好きに使ってる。
社会人や主婦ほど使ってないよね。
とくに結婚してると旦那によって全く使えない。
それを社会では犬と呼びます。
いわゆる、飼い犬の人生で。
年上の元旦那がそれでした。私は10代後半~20代半ばまで「働きたい」と言っても主さんのところとおなじように、絶対ダメだ、働くなら生活費云々、家事は俺はやらないぞと言われ籠の中の鳥状態。
唯一、アフィリエイトだけはバレなかったので旦那が仕事行ってる間に自分のブログに某ショッピングサイトのアフィリエイトリンク貼って月に3000円程稼いでました。それを数ヶ月貯めてはネット通販で欲しかったものをまとめ買い。もちろん「こんなの見たことないが?」とバレたけど、洋服は妹からのお上がりを着ていたし、時々新品のものや化粧品貰えてたので「妹から貰った」ことにしてました。元旦那は子供の児童手当も管理してて、自分の洋服、タバコ、酒、毛染めはバンバン買ってました。ゴミ袋も漁られてたので子供のオムツに納品書とか宛名書きくるんですてて、ダンボールはちぎって洗濯ネットに入れて洗濯してぐちゃぐちゃにして生ゴミとか入れる黒い袋に入れてカムフラージュしてました。
自由になった今思い返すと、なんであんな生活してたのかな?と寒気がします。
新しい回答の受付は終了しました
