注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

俺に喝を!

回答9 + お礼7 HIT数 1293 あ+ あ-

アヒル隊長( 22 ♂ 9vyb )
06/05/12 17:13(更新日時)

今週末、泊まりがけで田舎の両親に会いに行きます。
目的は彼女の妊娠報告です。
俺の両親と彼女のお母さんには電話で知らせましたが、彼女のお父さんは電話の前日から仕事再開で、職場に赴任してたので知りません。
そのお父さんは前から付き合いや結婚に前向きな方で、彼女の難聴で困ったときも色々相談に乗ってくれました…。
彼女に毎月送ってくる直筆の手紙にも、『孫を見せろ!』とよく書いてました。そのお父さんが土日は自宅にいるそうなので、彼女の妊娠を報告に行きます。
俺としても、お父さんにも知ってほしいと思ってます!!
喜んでくれるといいのですが…なにぶんお父さんは気難しい面があるので激怒しないか心配です。
皆さん…ここにきてビクついてる情けない俺に喝を入れてください…。
あと、彼女のご両親に逢うとき手ぶらは失礼ですよね?
ただ遊びとは違って大事な報告の席なので、何を持っていけばいいのか解りません。
何かいい案はありますか?
皆さんのアドバイス、厳しい喝入れをお願いします。
長々と読んでくれてありがとうm(__)m

タグ

No.43980 06/05/11 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/11 18:45
通行人1 ( ♀ )

アヒル隊長さん、何度か拝見してました。若いのにしっかりして好感もてました。さて、妊娠報告だそうで良かったですね(^_^)土産は お父さんがお酒飲むならお祝いに一緒に乾杯するためにいいと思いますが…あとは普通に菓子でいいんじゃないですか(^.^)挨拶行く前は 皆緊張するんだから大丈夫ですよ!堂々と行ってきて下さいo(^-^)o頑張れ~!長文 失礼しましたm(__)m

No.2 06/05/11 19:04
いち☆ ( 20代 ♀ z0oo )

アヒル隊長さん、こんばんは(u_u)
まずは、御懐妊おめでとうございます!
アヒル隊長さんのスレ・レスよく拝見させていただいてました(>_<)お二人の関係を…と言うか、凄く愛されている彼女さんを、いつも羨ましく思っていました☆
そして今回の懐妊話!何だか嬉しくなりました(>_<)
と、感想はここまでにして(笑)、手土産は必要だと思いますよ!菓子折りか、お酒が良いと思います。
妊娠の事、これからの事、思うままに誠意を持って、お父様に伝えて下さい!ここでいつも語っているように、彼女に対しての気持ちが真剣であることを伝えれば、きっと大丈夫です☆頑張って下さいね!
吉報をお待ちしてます(^-^)ノ

No.3 06/05/11 19:19
M ( 30代 ♀ 22po )

いつも拝見させていただいてますけど、とてもしっかりしてますよね!彼女さんにお父さんの好きなものとか聞いてみてはいかがですか? 妊娠のご報告はちょっと順番が違うのでそのへんのとこが気難しいお父さんには厳しいかもしれないけど、アヒル隊長さんはしっかりしてるので、きちんとした言葉で順番が逆になってしまったお詫びと、これからしっかり彼女さんの事を幸せにする事を誠意を持って伝えたら、きっと大丈夫ですよぉ↑緊張すると思うけど頑張って下さい!

No.4 06/05/11 19:45
£ガルマ・ザビ£ ( 20代 ♂ QyVoc )

アヒル隊長さん 気合いだ!気合いだ!気合いだ~! (笑 前のスレも陰ながら応援してました◎ ちょっとした箱菓子で良いと思いますよ。

No.5 06/05/11 20:50
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私はアヒル隊長サンのファンです(*^_^*)本当おめでとうございます(^-^)あなたのレスに助けられた事も沢山ありましたm(_ _)mこれから新しい道に向かってまた頑張って下さいね(^o^)応援してます☆彡

No.6 06/05/11 20:54
匿名希望6 

あと服装にも気を付けてね(^-^)ノ

No.7 06/05/11 21:02
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

ヤッタ~v(^-^)vアヒル隊長さん。おめでとうございます!彼女さんを益々大切になさって、二人で支え合って幸せに生きて下さいね。。。彼女さんの御両親に改まった挨拶は緊張するでしょうね。貴方の覚悟と彼女さんを幸せにするという自信があればお父さんもきっと喜んで認めて下さると思いますよ。お土産は彼女さんに御両親の好みを聞いて二人が好きな物を用意すればいいと思います。アヒル隊長さん、頑張って下さい(*^_^*)

No.8 06/05/11 22:44
通行人8 ( 20代 ♀ )

おめでとうございます。前スレも読ませて頂きましたが、誠実な方ですね。菓子折りやお父さんの好物を持って行けば大丈夫だと思います。頑張ってください。前スレで難聴の事を気にされてましたよね。私は、産科で働いてますが、今は、聴覚検査をしている病院が増えています。産まれて2、3日目に行う検査で、万一、聴覚に異常があっても、早目の対処で聴力・言語がある程度まで発達すると認められているそうです。お産する病院が決まったら尋ねてみて下さい。
長々と失礼しました。

No.9 06/05/11 23:23
お礼

>> 1 アヒル隊長さん、何度か拝見してました。若いのにしっかりして好感もてました。さて、妊娠報告だそうで良かったですね(^_^)土産は お父さんがお… 1番さんありがとうございますm(__)m
しっかりしてませんよ…ほとんど他人やテレビの受け売り知識だから…(;^_^A
お酒は…お父さんは強いみたいです。
まだ親元にいた学生の頃、彼女の家に泊まりに行ったら彼女のお兄さんもいて、2人で飲み比べしてたし(^_^;)
まだ先のことだけど、もしお父さんに認められて、結婚まで行けたら晴れて親子になるからお酒もいい手土産ですね。
俺はまだお父さんとは飲んだことないから、もし一緒に飲めたらいい経験になるだろうし…
後は覚悟ですね!今は平常心だけどこれが土曜の朝になれば緊張に変わるんだろうな…今更、グズグズしても後戻りも先にも進まないから覚悟決めて
正面からぶつかり、彼女に対する気持ちと将来的なこと…子供のことも素直に伝えて、改めて結婚も申し込んでみます。ありがとうございましたm(__)m

No.10 06/05/12 00:32
お礼

>> 2 アヒル隊長さん、こんばんは(u_u) まずは、御懐妊おめでとうございます! アヒル隊長さんのスレ・レスよく拝見させていただいてました(>_<… いち☆さんありがとうございますm(__)mもう自分で言うのも変ですが、6年以上のつき合いなのにお互いデレデレで…バイト仲間にもバカップル見る目で見られてます(;^_^A
本当は同棲⇒結婚⇒出産って流れを汲みたかったけど…現状はデキ婚になりますね(苦笑)彼女の妊娠には本当に驚きました。
病院での診察時は彼女と医師の間を手話で通訳してたけど…医師から、妊娠です…おめでとうって言われたときは、通訳に焦りました。
まさか自分がパパになるとは!?って。驚きもあるけど、今度はお父さんへの報告があるし、大変です…(__;)
厳格なお父さんだけど、彼女に毎月送ってくる直筆の手紙には『孫を見せろ』と書いてるくらいだから…逢って直接聞いて、多少お怒りになられても
本音は喜んでくれると思います。俺の本心、恥ずかしながら素直に彼女を嫁として迎えたい気持ち、多少の困難覚悟で彼女の障害も受け止めるという考えを伝えてみます。
ありがとうございましたm(__)m

No.11 06/05/12 00:47
お礼

>> 3 いつも拝見させていただいてますけど、とてもしっかりしてますよね!彼女さんにお父さんの好きなものとか聞いてみてはいかがですか? 妊娠のご報告… Mさんありがとうございますm(__)m
お父さんの好きなもの…お酒(日本酒)、果物、魚の干物…らしいです。
なので手土産は日本酒でも…っと考えてます。結婚のことも改めて話てくるのでもしお父さんに認められれば晴れて義理の親子になります。親子として、酒を酌み交わせればいいのですが…逆もありきなので心配です。
妊娠についてはきちんと、順番違いを先に謝罪して、そこからは彼女の夫になる決意などを話てみます。お父さんも彼女への手紙に毎回
『孫を見せろ!』と書くぐらいだし、多少お怒りはあるだろうけど、本音は孫に会いたい気持ちで一杯だと思います。
誠意と本心でお父さんに彼女を嫁にしたいと伝えて、おなかの子も育てる意思を見せてきます。

No.12 06/05/12 00:56
お礼

>> 4 アヒル隊長さん 気合いだ!気合いだ!気合いだ~! (笑 前のスレも陰ながら応援してました◎ ちょっとした箱菓子で良いと思いますよ。 £ガルマ・ザビ£さんありがとうございますm(__)m
浜口の旦那ッスか?(苦笑)いや失礼。
確かにガルマさんの言うように気合いしかありませんね。
頭じゃ同棲⇒結婚⇒出産って考えてたから、いきなりの妊娠についビクついてしまいました。
ここにきて今更怖じ気づく意味なんてありませんよね?自分でまいた種、その種が根を張り、芽を付けた…喜ばしいことなのに怖じ気づいた自分が情けない。
もう激怒覚悟で気合いを込めて、お父さんに誠意を見せたいと思います。

No.13 06/05/12 01:04
お礼

>> 5 私はアヒル隊長サンのファンです(*^_^*)本当おめでとうございます(^-^)あなたのレスに助けられた事も沢山ありましたm(_ _)mこれか… 5番さんありがとうございますm(__)m
ファンだなんて…俺はそんなに人からよく思われるような、中身のいい人間じゃありませんよ(^_^;)ただ、俺の一言々に助けられたと意見して下さるなら、スレ主としても幸いに思います。
さて、週末はどう転ぶか解らないけど、自分なりの誠意と本心だけは伝えるつもりです。
そして結婚についても、改めて話てみます。もちろん反対されても彼女をやすやす手放す気もありません。

No.14 06/05/12 01:16
お礼

>> 7 ヤッタ~v(^-^)vアヒル隊長さん。おめでとうございます!彼女さんを益々大切になさって、二人で支え合って幸せに生きて下さいね。。。彼女さん… 7番さんありがとうございますm(__)m
これからは2人ではないですよ(^^)おなかの子もいます。
これからは子供も数えなければ…(^_^;)ちなみに、今現在の彼女はつわりでゲーゲーやりすぎて、気持ち悪い!
って半ばキレ気味に寝てしまいました…お父さんもそうだけど、これからまた大変になるなぁ…。いきなりパパと言われても実感ないし、まずお父さんの息子というのも現実味がない話です(苦笑)
でもつき合いも長いし、どんな経路を辿ろうともいずれは結婚話がでるところまで来るとは思ってました。まぁうちは結婚まえなのにコウノトリが先にきちゃいましたが…(;^_^A
お父さんには誠意と本心、そして彼女を嫁にしたい気持ちを伝えてみます。
仮に反対されても彼女を手放す気はありません。これからは彼女と2人で赤ちゃんを育てたい…
それが本心です。

No.15 06/05/12 01:29
お礼

>> 8 おめでとうございます。前スレも読ませて頂きましたが、誠実な方ですね。菓子折りやお父さんの好物を持って行けば大丈夫だと思います。頑張ってくださ… 8番さんありがとうございますm(__)m
聴覚検査…なるほど、それはまだ聞いてませんでした。
いや彼女を診察したのはごくふつうの内科医で、その病院自体は大きいけど産科がない、一般的な診療所なんです。
だから今度近所のもう少し設備のいい病院をあたってみます。そこは助産婦も小児科医も外科医も常駐してる大きい専門医院なので、出産もそこに任せようと思ってる次第です。
お父さんについては…きちんと説明して、ウソ偽りのない気持ちを伝えてみます。多少のお怒りは覚悟の上で、伝えてみます。
それと前々から話てきてた結婚についても、本心で彼女を迎え入れたいこと、多少の困難や障害も受け止めるという考えも伝えてみます。

No.16 06/05/12 17:13
匿名希望16 

ガンバレ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧