友達と絶縁したいです。 以前、友達から「〇〇くん(自分)のクラスにAさんが…
友達と絶縁したいです。
以前、友達から「〇〇くん(自分)のクラスにAさんがいるでしょ?その人が気になってる」と相談を受けました。
自分はAさんとは友達だったので、Aさんの同意のもとでラインを教えました。
しかしAさんからラインの内容を見せてもらったのですが、あまりに気持ち悪かったです。同じ男ですが、初めて他人に対して生理的な嫌悪感を抱きました。
自分はAさんに土下座して謝りました。そしてその場で友達のラインをブロックしてもらいました。
そこから友達に「Aさんから相談受けてて、距離感近過ぎて困ってるって…」と話すと、
「最近まで仲良くしてた」「薄々向こうが困ってるのは勘付いてた」と言ってることが二転三転し、最終的には「俺は良くも悪くも思ったことを口にするから!」と開き直ってました。
そのくせ、自分の恋愛事情に容赦なく口出しとかアドバイスしてきます。
申し訳ないのですが、そんな人にアドバイスもらうより、下手くそながらマイペースに恋愛を進めたいです。
それになぜその友達に代わって自分が謝罪をしなければならないのか、甚だ疑問です。
たしかにその友達に葉っぱをかけてしまった自分が悪いですが、なんだか鼻につきます。
これって客観的にみて自分が悪いのでしょうか?絶縁はやりすぎですか?
タグ
No.4400982 2025/12/04 19:48(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
