被介護者ってどんな酷いこと言われても仕方ないんですかね。 暴言吐かれて調子悪く…

回答8 + お礼5 HIT数 244 あ+ あ-


2025/12/15 11:07(更新日時)

被介護者ってどんな酷いこと言われても仕方ないんですかね。
暴言吐かれて調子悪くなります。

タグ

No.4402717 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

それはありえないです。

No.2

言った言わないになるから録音だよ
まあ一生撮れ撮れないだろうけどな👀

No.3

>> 1 それはありえないです。 あり得ないですか。
言われてます。

No.4

>> 2 言った言わないになるから録音だよ まあ一生撮れ撮れないだろうけどな👀 思いがけないときに言われるのでいつも録るの間に合いません。。
一言ダメージの大きいことを言われ引きずります。

No.5

すいません、そんな環境がありえないって事です。疑いの意味ではありません。

No.6

身内の介護ですか?
施設に頼れたらいいですね。
言い返してみたらどうなるかな?

私、ナースだけど患者(老人男性)からの暴言暴力にたえてる。


👀は要らんこと書くな!


No.7

>> 5 すいません、そんな環境がありえないって事です。疑いの意味ではありません。 すみません。わかります。
あり得ないような環境にいます。

No.8

>> 6 身内の介護ですか? 施設に頼れたらいいですね。 言い返してみたらどうなるかな? 私、ナースだけど患者(老人男性)からの暴言暴力にた… 身内の介護です。
施設ですか..外出ができないんです。
言い返したら暴言が酷くなります。
6さんは、暴言、暴力に耐えるってご自身が病みそうになってしまいませんか?

No.9

外出不可は、誰のこと?
寝たきりってことでしょうか。
主さんは、介護してる側?

介護してもらっている側の暴言が酷いなら、医師に相談をして薬で調節をしてもらうことは可能です。
主さんが介護されている側なのかしら。

文面から理解ができていないです。

No.10

>> 9 私は介護してもらっている側です。
寝たきりに近いです。
介護者による暴言が酷い日があり、強烈な言葉を浴びたらしばらく体調悪いです。
怖くて普通に会話できそうにないです。

No.11

そうなんだ。
誰か相談できる人と繋がれないかな。
病院には連れて行ってはもらえないの?

No.12

これまでのいろいろなことが身に返ってきてるんじゃない?

No.13

身内の介護者からの暴言ですか?

介護疲れからの暴言だと考えられるので

その方が休めるように 役所に電話して相談してみてください。

なにか提案してくれると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧