病院行くべきか... 調べたら細菌性結膜炎っぽいけど、前から風邪の症状はあ…

回答1 + お礼1 HIT数 108 あ+ あ-


2025/12/14 22:13(更新日時)

病院行くべきか...

調べたら細菌性結膜炎っぽいけど、前から風邪の症状はあったし知恵袋見たらアデノウイルスかどっちか質問されてる方もいたので。
でも私は多分熱はギリギリ出てなかったので、これは細菌性結膜炎かな。

だとしたら明日は薬局で目薬買うだけもありだけど、私が1日休むことで夫の仕事停止して延長させるのも悪いし悩む。
最後寝る前はやっぱり明日はいいよと言ってくれたけど、うーん。
病院行くのも億劫だし。今年分の保険料未払いがあるのも引っかかる...来年にはこれまで通り払う予定ではあるけど。
今年は遅れて払うものが多いのがな...

今は目をつぶると目やにで目が開かなくなる。
最近連続で夜だけ、特に喉が辛すぎて寝たくても寝れてない。

病院行こうか。はぁ。喉は辛いけど、薬局でも治療できるなら薬局がいいのかな。
家にある風邪薬が効能弱めなので、強めの買えば効くのかな。
そろそろ治るかと思って昨日薬局寄ったのに飴しか買わなかったことに後悔。
夫を助けたいのもあるし、私もこの仕事はさっさと終えたいんだよなぁ。
悩む。
我慢すればできるけど、目やにが汚いから無理か...目が変形して引っ張られて腫れてる...頭痛もあるけど喉が一番辛い。

タグ

No.4402900 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

勝手な判断で決めた目薬にすると危ないよ。
症状に適した診断を医者にしてもらいましょう。

No.2

>> 1 今見ました、こんなつぶやきにありがとうございます!!

そうでなくても症状悪化したので病院にも行って参りました...ありがとうございます。

内科ではアデノウイルスか溶連菌っぽいと、アデノウイルスでないかと診断され、眼科に行ったらアデノウイルス専用の検査(?)も受けたのですがアデノウイルスでないとの事でした;;
でも結膜炎でした、私はその後目やに・涙・充血・内側から裏返るような腫れが凄かったので;、風邪の症状でも苦しんでたのでウイルス性の結膜炎だったのかなと思っております。

明日また眼科に行く予定です。おかげさまで眼は3~4日程で改善しました。

ちょっと変態みたいですが...病院も当たり外れはありますが、行ったら安心感すごかったです(T_T)眼科のお爺様のお医者さんが優しく前髪をどかしてくれた瞬間、なぜか自分の親のような懐かしさを感じました...辛い時は病院に限りますね。
内科の先生も髪型含めトムブラウンの髪長い方に似てて、皆さん優しかったです。

体調悪い時に心配してもらえたり親切にしてもらえるのって、物凄くありがたいです...ありがとうございます。
風邪もようやく症状が改善してきました、主様もお身体にはくれぐれもお気をつけてください...良い年末をお迎えください(*^^*)!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧