甘い物が苦手な彼氏がいます。 ただ、なんとなくイベントはたのしみたくて、バ…

回答2 + お礼0 HIT数 40 あ+ あ-


2025/12/11 13:46(更新日時)

甘い物が苦手な彼氏がいます。

ただ、なんとなくイベントはたのしみたくて、バレンタインにチョコをつくっています。

私が年に1回の菓子作りをたのしみたいというので、
私が食べたいもの。

彼も「一口ちょうだい」と言ってくれるので、甘さ控えめなものを、つくったりしています。

ただ、チョコは嬉しくないというのはわかっているので、毎年彼の好物と喫煙者なので、カートンとコーヒーをあげています。

毎年好物もカートンもコーヒーも喜んでくれていますし、チョコもなんだかんだ、一口どころから何口か食べてくれています。


迷惑ですか?

No.4403774 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

迷惑かどうか彼氏に聞いて

No.2

俺も昔し嫁さんに同じ様な事を聞かれましたね。
まだ俺の嗜好がハッキリと分かってなくて、「何となく甘いものは苦手」という事しか知らない時期に。

甘いものは苦手だという人達も、いろいろタイプがあるんですよね。

例えば、
・完全に受け付けないタイプ
 甘いものを口に入れたら歯が浮く様な感じがして苦痛しか感じない人達。このタイプはどんなに美味しい甘いものでも迷惑にしか感じません。

・ほんのちょっとなら食べるタイプ
 俺がこのタイプなんですが、味見くらいの量なら甘いものでも比較的美味しいと思って食べれます。でもしっかり食べるのは無理で、量が多いとエグく感じます。
それが美味しいものであっても、ブラックコーヒーで流し込まないとキツいです。

・好んで食べないけどたまに食べるタイプ
 このタイプが難しいんですよね。
甘いものでも食べる時は普通に食べるのに、食べれない(気分?)時は全然食べない…。
極端な人だと一口も食べません。(昨日までは食べてたのに)
気分屋なところがあるタイプですね。

・甘さの苦手が個別に存在するタイプ
 このタイプは結構多いです。
砂糖の甘さは嫌いでも、ミルクの甘さは好物とか。
甘いチョコレートは苦手だけど、甘いあずきは好物とか。
一見、甘いものが苦手そうに思えるのですが、実は本人の好き嫌いの影響が強いタイプです。

自分が知ってるのは大体こんなところでしょうか。
参考になれば…。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧