看護師してますが転職活動していて無理やり見つけようと思えばいくらでもあるんですが…

回答5 + お礼0 HIT数 62 あ+ あ-


2025/12/12 07:23(更新日時)

看護師してますが転職活動していて無理やり見つけようと思えばいくらでもあるんですが自分の理想の給与とやりたいことなどが合致する職場がなかなか見つかりません。そんなこと考えてるうちに1ヶ月無職期間ができてしまいました。(もうすでに決まってますが)1ヶ月無職はやばいでしょうか?

タグ

No.4404047 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

妥協してまた辞めるようになるならゆっくり探そう

No.2

まだ1ヶ月ですよ?主さんの希望通りの仕事が見つかるまで粘りましょう

No.3

お金に余裕があるのであれば良いでしょう。
どこでもだったらいつでも探せるんだから、こだわれる環境ならこだわっても良いかと思います

No.4

失業保険って半年間くらいは貰えるんじゃありませんでしたっけ?

私はなんのかんの一年くらいダラダラした事もあるので主さんの事は責められません。
それに就職希望先の内定さえ掴めたら経歴なんて用事無くないですか?

No.5

看護師あるあるですね。
看護師って仕事は選ばなければいくらでもあることが常態化しているので、無用に高望みする人がめちゃめちゃ多いです。
だから、合わなければ数日で辞める人も結構います。
別に、1ヶ月くらい無職でもずっと看護師である分には大丈夫だと思います。
ただ注意するとしたら、それが通用するのは看護師の業界だけだと思ってくださいということと、経験上、私生活においてもすごく高望みになる人がかなり多いので気をつけてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧