これはどっちが悪いと思いますか? 自分(息子)、相手(母親) 今日の夕飯…

回答7 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-


2025/12/17 19:51(更新日時)

これはどっちが悪いと思いますか?
自分(息子)、相手(母親)

今日の夕飯の際の話で、夕飯の席には父親、弟、俺。
食事を作るのは母親で、準備をするのは俺、父親と弟は基本的に何もせずダラダラして並べられた食事を食べるだけという感じです。

もうテーブル上にはほとんどの食事は出ていて、食事自体も半分以上がなくなっていた頃。
母親が「焼き鳥焼くの忘れてた!」といってレンチンして焼き鳥を更に盛り付けました。
当然皿を運ぶ役割は俺しかいないので、母親は俺に「焼き鳥もっていって」と頼みます。

俺はテーブルが立ち上がると同時に、喉も乾いていたので冷蔵庫で飲み物とってから一緒に持っていこうと思って焼き鳥を運ぶ前に冷蔵庫を数秒だけ漁っていたのです。
ですがそれがもう母親には気に食わなかったようで、「なんで頼んだことをすぐにやらないで自分のことを優先するの!!!!!!」とブチ切れヒステリック発動。

俺の心境としては、まだがっつり夕飯の支度中で焼き鳥の皿の置き場も邪魔になるような状況だったら流石に皿運ぶのを優先するけど、もうほとんどの食事が出し終わって食事も半分終わりかけてて、追加で作るものもない状態なので数秒飲み物取るのを優先したぐらいでなんでブチ切れられなきゃいけないのか本当に腹が立って仕方がないです。

どう思います???

タグ

No.4406223 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

弟と父親にやらせろ

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3

主さんは何も悪くないです

何もせずダラダラしてる父親
そのストレスを主さんに八つ当たりする母親

ご両親のことを悪く言って申し訳ないけど
父親も母親もどっちもが悪いです。

主さんは何も悪くありません。

No.4

母親が自己中
頼んだ側なのに偉そうに
2度と頼んでくるな

No.5

母親の言い分は『理解出来る』が
当たり前な言動ではない。

あなたの考えは『当たり前の考え』で
問題なしなので、変える必要ないです。
ただし、母親の味方ではなくなった。

後は、あなたがどの様に考え、行動するか

①母親に謝り味方のままになる。
②父親、弟側の勢力に加わる。
③第3勢力として、家族関係を諦める。

あなたはどんな選択肢がありますか?

No.6

レンジかけ終わったそのまま、おかんが運べば良かった話。
おかん、疲れてる。
寒いし、料理秒で冷めていくしな。

No.7

主さんはそんなに悪くないし
お母さんの忙しさや気持ちも理解できる。
自分は手が空いてるのに一切動こうとしない父親と弟が一番悪いと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧