50歳ぐらいからある程度落ち着くので、やりたい事があり、主人に話すと、どうも不安…

回答7 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-


2025/12/19 11:38(更新日時)

50歳ぐらいからある程度落ち着くので、やりたい事があり、主人に話すと、どうも不安気な感じです。私と同じ夢を持つカップルも、私と同じ夢で一度破局したようで、主人はどうもそこが不安みたいです。やりたい事の内容は差し控えますが、母親に話すと、50歳からと区切らず、今は主人といる事が楽しい、地震とか物価高で先行きは不透明なので、その時になって考えれば(話せば良い)と言います。
みなさんはどう思いますか?

タグ

No.4406687 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

皆さんはどう思いますか?って
やりたい事の説明も無いのに答えようが無いです

No.2

親の介護がいつくるかにもよります。

No.3

やりたいことは、今すぐ。

No.4

結婚してご主人がいる身なのに、オカーチャンにいちいち相談する意味がわからない。

No.5

結婚する前だったから良かったけど、
子供に沢山お金かけたい夢を語られた時
気持ちが冷めてしまい別れた。
元々お金しか興味無かったみたいだったから別れて正解だと思ってる。
相手が収入目当てだとふとした瞬間の本音で冷める。
結婚前で譲れない事なら他の人探したら良い。

No.6

やりたい事があるならすぐにでも実行するべき。主さんの計画において自己責任でリスクを回避できないから旦那さんや母親を説得できないのでは
いつの時代であろうと新しい事を始める時は先行きは不透明

No.7

お母様と同意見ですね。
その時に対応して考えれば、それで間違いないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧