私は女の人生は本当に辛いと思った。 私はもう25歳を超えています。 昔から、…
私は女の人生は本当に辛いと思った。
私はもう25歳を超えています。
昔から、女性の人生は年齢で決まるところが大きくとてもシビアだとは思ってました。
でも、最近妊娠について考えることが多くなり
よく調べてみたら、「卵子の数は母親のお腹の中にいるときに全て決まり
最大でも700万個、しかも出生時には200万、思春期には20万・・・どんどん減り再生産されることはない。
一方で男性は毎日新しく精子を1億個作っているし減るのは40代ぐらいから、でも60歳になっても子供を作れる人がたくさんいる」
ということを再度調べて学習しました。ボケてたわけではないですが学校の保育の授業とかの内容はしっかり覚えてなかったのです。
私はそれを見て本当に女性の人生はシビアすぎるし、
専業主婦になる人も多いからって楽なわけないって思いました。
私の話ばかりで申し訳ないですが、私は今はたまたま付き合ってる彼氏がいて容姿が悪いわけではありません。
でも私の友達では、容姿のあんまり良くない人や10歳とか年の離れた男性と付き合っている
友達がたくさんいるし、その子達も容姿が際立って悪いってわけではありません。
でも女性の人生はあまりにも時間が有限で、同年代で優れた男性は競争が激しいから諦めたんだ・・・って感じがします。
その子達と話すと、「今の彼氏・旦那は本当は好きじゃなかった。本当は高身長でイケメンで・・・」とかって
言われることがあり、私に言われても叶えてあげられることじゃないのでつらい気持ちでした。
でも女の人は時間にも、卵子にも限りがある中でみんなそういった優れた男性が好き、
一極集中するのは致し方ないと、つくづく思ったのです。。。。
皆さんそう思いませんか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
そんな暗い考え方ばかりしていたら何も出来やしない。まだ20代でしょ?結婚して出産しましょう。しかもバリバリ働いて人生エンジョイ(言葉古いかな)している人がたーくさんいるよ。
もっとトシとってから落ち込むよりも。人生の中で一番楽しい20代をぜひ楽しく過ごして。30にもなりゃそこから40、50なんてあっという間だよー。
削除されたレス (自レス削除)
私は自分が背が低いから、高身長な男性は嫌です。一緒に歩くとバランス悪いし、キスしにくいし。それに高身長でイケメンの詐欺師だったら嫌だし、高身長でイケメンで中身のないバカだったら嫌です。それにイケメンだと浮気されるし、されなかったとしても「いつ浮気されるんだ?」とビクビクして心が落ち着かないし。私は高学歴な人がいいです。頭がいい人は、いざという時、本当
頼りになりますよ。
卵子の話に関しては本当にそうだけど、それを言うなら、結婚適齢期でもまだ2万くらいはあるんだから十分じゃないですか。それに今は不妊治療の技術が上がっているし。あるいは代理出産という方法もあるし、養子をとるという方法もある。色々な選択肢があるから、悲観することないですよ。
女子校だったのでいわゆる大学デビューとか言われるやつだったのだけど、そこから6年遊んで結婚して…もう遊び尽くした感はあるよ。全然短くなかったしもう結構って感じ。与えられた時間をどう使うかだと思う。それと男性も年取ったら子供が障害出やすくなったりするし、生んだら終わりではなくそこから20年は育て上げるわけだからね。
笑っちゃいました。
逆に言えば、若ささえあれば何とでもなる神ゲーじゃないですか。誰だって与えられるんですよ。逆にあなたは若いとき何してたの?って思うけど。
男は金と言われる。それは必ず与えられるものじゃないですよね。現実見えてないとこんな考え方になっちゃうんですね。
言っとくがおじさんになってもだいぶ年下の女性に相手にしてもらえる男はイケオジか金持ってるほんの一握りの男だけだよ。
それに比べたら女性は20代の女性というだけで男から誘われるから女性の人生イージーだよ。
男の場合は上位10%だけがチヤホヤされるけど、女性の場合は上から70%くらいまでの女性が男性から誘ってもらえるから。普通よりもちょい下の女性もイケメンから誘われたことがある女性って結構多いよ。
まぁだからこそイケメンと遊べたことがあるけど本命になれず普通の男で妥協した結果、後悔が残るのかもね。
でもさ、結婚後の女性のこと語ってるけど男に生まれたら地獄だよ。
結婚のスタートラインにすら立てない男がめちゃくちゃ多いんだよ。女性にありつけない女性が本当に多い。地獄だよ!地獄!本当に地獄!
女性に生まれて本当に良かったと思うよ!
なぜ性犯罪の加害者のほぼ100%が男か考えてみて。
「私は女の人生は本当に辛いと思った」
私も女です。
でもそう思った事ないな。
夫の愚痴を言った事もないかなぁ。
因みに、私は今は専業主婦。夫は自営。身長も180以上。
優しく楽しい人です。
なんかさ、夫の愚痴を言う人自体違う気がする。
それと、うちは結婚して20年経つけど
子供は居ないし、いらない。
今でも、夫は、私を女としてみて
求めている。
だから、女としての時間は全然短くないと思う。
主さんは、考え方が ちょっと違う気がする。
容姿、年齢だけに特化した話
男性は若い20代の女性を好む人が多い
そんな若い女性が歳が離れた30代半ばの男性を望む事は少ない。だから男女共に20代、30代前半で結婚する人達が多いのでは
女性だけがシビアで損しているとは思えない
また男女共にいき遅れた人達は、いいと思う人達は皆既婚者ばかりと嘆き妥協するしかないと考える
妥協さえできれば40代以上でも男性は子供を作れるのでそこは男性の方が有利だと思う
主さんの言うところの「女の人生」が一体何を意味するのか、よく分かりません。
私も女ですが、改めて「女の人生とは」なんて考えたことがありません。
私は私。
私の人生を充実させれば、それでいい。
何も言わなくても私は女なのだから、改めて「女の人生」なんて考える必要ないと思います。
自分の人生を自分なりに充実させれば、それでいいのではないでしょうか。
そんなこと考えたことなかったですが
でも事実なのは理解はできます。
とはいえ男性は男性で大変さもあると思いますけどね。
女性は20代のうちに卵子凍結しておくと、かなり高確率で40代とかでも産めるそうなんで、検討されてみてはいかがでしょうか。
私自身は30歳過ぎてから焦って婚活、でも優しい夫と子供に恵まれて楽しく暮らしてます。
目標は可愛いおばあちゃんになることです。
女の人生もなかなか悪くないですよ。
女の人生を辛いとまでは思わないですが、20代女性はイージーには違和感しかないです。
年齢に起因する女性特有の辛さはあると思います。
私はまさにイージー真っ只中らしい20代女性ですけど、男性に誘われることの何がそんなに羨ましいのか全く分からないです。
私にとってはネガティブ要素しか無いです。
セクハラやナンパの辛さを知らず手放しに羨めるのは、男性のイージーな部分だと思います。
男性とは受け取り方が全く異なります。
老若男女それぞれに得する部分と辛い部分があるし、第三者目線と当事者目線は違うのでしょうね。
イケメンとか高身長だとかについてはよく分からないですけど。
このまま30過ぎても独身だったら「イージーモードに何してたの?」と言われる未来が待ってると思うと気が重いです。
人生の決断を要する時間は男性より短い割に、言うほど男性より選択肢が多い訳でも無いと私も思います。
私は来世があるならば、
来世も女に産まれたいと思っている。
女の人生も気に入ってる。
確かに女には大変なことも多いけれど
だからといって、男は大変ではないか?といえば、そうでもない。男の人も大変。
だから、お互いに労いあったり尊重できることが大事。
男はいいよね!女は辛いわ!
女は楽でいいよ!男は辛いわ!
なんてマインドだと恋愛も結婚も絶対に上手くいかない。
出産、卵子の話でいえばもっとロジカルに捉えていい。生涯で出産したい子どもが2人なら、何万個もいらない。月に1回、1年で12個しか排卵しないんだから。
卵子も精子も量より質。
男だって年齢重ねると精子の質も下がってしまう。そもそも女性が40~60歳で普通に妊娠出産できる!としても、体力的にきついよ?60歳で産みたいと思うのかい?おばあちゃんだよ。
出産や育児に関していえば男性も女性も20~40代が適齢期なのは一緒。変わらない。生き物であるかぎり、男も女も平等に老いるんだよ。
>その子達と話すと、「今の彼氏・旦那は本当は好きじゃなかった。本当は高身長でイケメンで・・・」
それって、ノロケなのでは?
最初はタイプじゃなかったんだけど、好きになっちゃったんだよね!って話では。
言葉通りに受け取って、可哀想⋯
と思ってしまうのはどうなの?と思うよ。
もしくは、彼女たちが「惰性」や「妥協」や「打算」で仕方なく今の恋人と付き合ってるのなら、それは女性はシビアだから⋯では無い。彼女たちの価値観とか人間性の故の決断と思う。それを女は大変だねと可哀想に思う必要も無い
女の人生は長いよ。今は100歳まで生きるからね。素敵なおばあちゃんになるには?って考えるところがスタートだよ。
素敵な年上の女性にたくさん会えるといいね。
20代が後半は、怖いとか焦りを感じてしまうのは普通のこと。でも、30代や40代を謳歌してる女性たちも多いからさ
人生って、今が1番楽しい!今の自分が好き!を更新していく事が大事だよ。
私は大人になりたくない!子供の今がいちばん楽しいと思ってたし、20代は今が1番楽しい、老いるのが怖いと思ってたけれど、30代になってみると今が1番楽しいよ。20代に戻りたいとは思わない。もうすぐ40代だけど楽しみも多いよ。やりたい事がたくさんある。
後悔しないように一生懸命、今を生きて。
女性の人生自体が辛いとは思わなかったけど、子供を考えるなら女性の身体の方がタイムリミットは短いわけだから言いたい事はわかる。
そういう意味で、結婚適齢期に心から大好きな人と出会えて更には付き合えて、更には結婚出来なければならないって奇跡レベルな運ゲーすぎるし、
それが叶わなければ、他にこの人って思える人と出会えるかもしれないけど、待ってる間に自分の身体のタイムリミットがきちゃったり、結局出会えなかったりするリスクが高すぎるから、この人とまでならなくても、適齢期に身を固めるのもわかる。
主さんは目先の自分の事しか考えない人達は違って、しっかり考えてる方だなと思うよ。
特に20代後半になったら、人生でも凄く大事な時期だもんね。
でもまだまだ若いと言われる部類だし、それでも20代前半までしか相手に出来ないって男は、歳でしか女を見れない薄っぺらい中身が無い男だから、
そんな人と結婚なんて色んな意味で信用できないし頼れない人だから無視していい。
とにかく失敗を恐れず、ダメ元だと思って気になった男性がいたら是非自分からアプローチを頑張ってみてほしい。
来てくれる人だけを相手にしてたら、それこそ妥協で終わって後悔するかもしれない。
本当に良い人もいるだろうけど、もし結婚したり子供が出来たりしてから、主さんの負担が多くなったり話し合いが成り立たなかったら地獄だからね。
こんな人相手にしてもらえるはずない!と思いながら、当たって砕けろ精神でいったほうが上手くいくかもしれないし、もしダメでもそこから次に活かせる学ぶことって沢山あるはず。
若いうちに後悔しないように、全力出した方が後々絶対いいよ。
心からこの人!と思える人と結婚できることを祈ってます。
全く思いません
年齢や卵子の話って幸せの1要素だと思います
確かに
男性は男性の
女性は女性の
それぞれ悩みがあることは分かります
逆に言えば
それぞれの幸せもあります
結局は
「ないものねだり」
「隣の芝は青く見える」
ってだけだと感じます
文句を言う人はどんな状態になっても文句を探します
幸せな人はどんな状態でも幸せを感じられます
たらればの話したって何も変わらないので
どんな状況であろうと
「配られたカードで勝負するしかないのさ」
ネット見て下さいよ。
YouTuberもだしブログもですが女性も40過ぎていても旦那さんが年下なら元気な子ども産んでますよ。
卵子の老化は昔から言われてますが、個人的には周りやネット見て思うのは男女どちらか若ければ案外子どもって作れるんだなって感じですよ。
因みに精子も年齢で劣化しますよ。
男女高齢にさしかかる夫婦だとなかなか出来ませんよね。
ひとまわり旦那さん下のケーキだと女性が40後半とかでも障害なしの第一子出産されてる方の話しチラホラありますよ。
最悪女性側が中年で子ども産みたくなったら結婚は諦めてとにかく若い男に種もらうで妊娠の可能性は上がると思いますよ。
そうなんですね。
私とは違った考え方なのでちょっと驚きました。
というのも、そんなの気にしたことなかったです。
たぶんお友達もあなたも恋愛が全てだと思っていませんか?
じつは世の中にはそうは思っていない女性もいるんですよ。例えば私とか。
女性は女性としての魅力がなくなったら~とかそんなの関係ないです。
さらにいうなら女性は繁殖能力がなくなったら魅力が~なんて、それじゃあまるで動物みたいじゃないですか。
価値観の違いだと思いますが、その価値観は私はちょっと受け入れがたいです。笑
もっと視野を広く持って、女性は~とかじゃなくてイメケンを射止められないと自分に価値がないなんてそんなのバカバカしい。
女で男の人生や価値が決まらないように。
男で女の人生や価値は決まりませんよ。
そう見えてるならそれはあなたが自分で作った基準です。
もっと視野を広く持って自分らしく生きることに価値や魅力をみいだして欲しいです。
楽しくいきましょ!
そこまで考えたことないからわからん。
男女どちらが楽っていうのはないだろうし、子を産む願望が強ければそれがネガティブな意見になるのかなあ。
女だけど、卵子について考えたことない。むかしから産む願望がなくて。
オタマジャクシが全速力で1位だったのはウケる、、くらい。
オタマジャクシの話なら。
皆すごいな1位だったんだよw
あと、他と比較したら崩壊するんだよ、、樹木希林の言葉。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
今日旦那との喧嘩でやばいこと言われた気がします。今妊婦です。 朝…13レス 193HIT 匿名さん
-
結婚相談所で婚活している高卒女性です。 いわゆる「まとも」な男性に申…35レス 1140HIT 匿名さん ( 女性 )
-
掃除機掛けたら、旦那に「チッ」と舌打ちされました。 普段は、旦那が居…6レス 140HIT 匿名さん
-
母親への誕生日プレゼントで悩んでいます。 15万円のものを欲しい…14レス 159HIT 匿名さん
-
仕事ってやっぱ、頑張るとか楽しむとか成長とかじゃなくて、 上手くやる…8レス 137HIT 匿名さん
-
みなさんならどうしますか? 32歳 女性です。 いま派…11レス 128HIT 匿名さん ( 女性 )
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

