犬に噛まれた…

回答4 + お礼1 HIT数 1358 あ+ あ-


2007/08/11 15:33(更新日時)

こんばんは。その他か身体か迷ったのですがこちらに書きました。

今日の15時すぎに実家の犬に噛まれました。噛まれたあとすぐに石鹸&オトギリ草の薬をつけました(オトギリ草は殺菌作用があるらしい)
傷口は指に小さな切り傷が2カ所です。犬には狂犬病のワクチン?(予防接種?)を打ってあるそうです。病院に行くべきでしょうか?

また狂犬病以外で犬に噛まれてなる病気はなんでしょうか?

タグ

No.440927 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

明日は念の為病院に行かれた方がいいと思います。
犬に噛まれて、病気に(どのようなかは忘れましたが💦)なってしまうこともあると聞いたことがあります。

No.2

病院で見てもらって下さい。
狂犬病や他の病気にならなくても、今の時期は傷が化膿する可能性もあるので…。お大事に🙇

No.3

犬に 噛まれた傷は塗り薬だけ塗って、抗生剤位だと思います。

どんな状態でも、犬による怪我は絶対に縫ったりしません⤵
傷が深かろうが縫いません。

理由は例え全てのワクチンを打ったいても、何があるか分からないからです。

その代わり、デブリードマンといってタワシの様な物で傷口を擦ります。
痛いです。

と言うわけで
処置はしてもらえるから取り敢えず気になるなら受診を❗

No.4

過去に私は犬に噛まれて2針縫いました~

やっぱり怖いので病院に行った方が良いと思います^^;)

No.5

一括ですいません。
病院に行ってみたいと思います。病院は苦手ですが頑張って行ってきます!ありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧