旦那の性癖が受け入れられず離婚することは甘えでしょうか。 子無しの30代夫…
旦那の性癖が受け入れられず離婚することは甘えでしょうか。
子無しの30代夫婦です。
1年ほど前に、旦那の隠れた性癖を知ってしまってから気持ち悪く受け入れられません。
セックスの誘いも何かと理由をつけて断り続けていますが、1度したときに辛すぎて、ああ、もうこの人とはセックスできないと実感してしまい、もうしたくありません。
幾つか受け入れられない性癖がありますが、その中の一つに、私がお風呂に入っている間に私の下着を隠れて漁ったり、お風呂を覗いてきたりするので、それも嫌で早めにお風呂にも入れません。
風呂上がりに旦那が起きてたら誘われると思って入れないこともあり、生活リズムが乱れていて苦しいです。
癖は人それぞれだから目を瞑り受け入れるしかないという意見もありますが、かなり辛いです。
この理由で離婚するのは甘えでしょうか。
25/12/27 21:27 追記
皆さん回答ありがとうございます。
離婚話を切り出した際、この性癖が受け入れられないことを正直に話しても大丈夫でしょうか。
知ってしまった理由が、旦那の携帯を見てしまったからであり、それは私が悪いことは承知しているので、どう切り出そうか迷っています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
1さんに同じく。
単に自分がしたくない、ではわがままになってしまいますが生理的に無理というのは理屈じゃないし、仕方ないですよ。
正直に話してみて、相手がどう言うかです。
無理して応じる必要はないと私自身は思います。
主さんがその性癖に関わることて実際に被害を受けたと感じたことはないですか?(文中の中で書いてあるのは違いますか?)
スマホを勝手に見たというのはできたら言わない方が良いと思うので、もしその性癖というのに関わることで実害があればそれを話しのとっかかりにした方が良いてすね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
会社の同期から結婚式の招待状が届きました。 11月に、5月のこの日あ…14レス 406HIT 匿名さん
-
ありえない彼氏についてです。 彼氏からあり得ない発言をされました…13レス 232HIT モモンガ (30代 )
-
私は50過ぎのバツイチおばさんです 清掃の仕事してますけど毎日一生懸…9レス 272HIT 匿名さん
-
50代主婦です。質問です。私は今まで一度も髪をショートにしたこたがあり…21レス 421HIT 匿名さん
-
一人だと寂しいからとか老後のパートナーが欲しいからという理由で婚活や結…32レス 571HIT 匿名さん
-
清潔感ない彼氏と別れるか迷ってます。 私には年上の彼氏がいます。中身…19レス 303HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

