離婚して欲しいと言われました。私38歳、嫁37歳、出会って6年、結婚して2年、子…
離婚して欲しいと言われました。私38歳、嫁37歳、出会って6年、結婚して2年、子供なし、持ち家なしです。
自分は36歳まで実家暮らし、その頃手取り9万でした。貯金0でした。妻と出会い結婚を考えて転職し、今は手取り18万です。ですが今も貯金0です。妻の貯金はわかりませんが手取り22万くらいだと思います。毎月生活費は7万渡してました。
子供が欲しいと言われましたし、自分も欲しかったけど、いびきがうるさいと言われて寝室が別だったので、夜誘うタイミングがわからずセックスレスでした。1回やったら4ヶ月空く、と言う感じです。自分が誘わなかったからだと思います。2年間で5回くらいしかしてないと思います。ただ、自分が下手くそで妻がいつも痛そうなのと、早漏で一瞬で終わってしまうというのも、気にして誘えなかったというのもあります。
妻に無呼吸を心配され、いびきの病院に行ったけど、途中で通院をやめてしまいました。耳鼻科にも行ったけど続きませんでした。
家事は何もできなかったので、いろいろ怒られて家事をするようになって、妻のルールに合わせるのはかなり大変でしたが、総じて結婚生活は私は幸せでした。たまにハグやキスを自分から求めてみましたが、「なんでそんな中学生みたいな接触しかできないの」と、モラハラっぽく言われたこともあります。妻は結構言葉が強くて言いたいことを言えない感じでした。
ある時、銀行の引き落とし関係で事故ってしまい、ローンが組めなくなりました。車屋で車を購入しようとしたまさにその審査中に判明し、呆れられてしまいました。思えばそれが決定打だったと思います。その引け目もあって、ますます何も言えなくなりました。
子作りも誘えない、ローンも組めない、となりついに妻から「未来が見えないから離婚して欲しい」と言われました。「今は頭が真っ白だから考えさせて欲しい」と言ったら、「女に、まして37の私にそんな時間はない」と言われました。離婚届はまだ書いてないみたいです。
実はまともにプロポーズもしてなくて指輪も渡していません。付き合う時となあなあで付き合ってしまいました。その時も言えなかったんです。
初めてまともにボーナスをもらったので、「指輪でも買おうか」とやっと言えたんですが、離婚を切り出されました。
正直頭が真っ白です。ここからやり直してもらうのは無理でしょうか。自分なりに妻に合わせようと頑張って来たつもりです。妻のことを好きですし、努力が認められず納得いかない気持ちもあります。
病院も通い直していびきを治して、一緒に寝て、子供も作って、貯金を頑張って家も建てて、指輪も買って、そういうことを言っても無駄でしょうか。今は妻は実家に帰ってしまっていて、年始まで一人です。その間に考えたいと思っています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
別れましょう
合わない
まず家買って貯金1000万くらい貯めたら
聞く耳持ってくれると思うよ
収入上げて不労所得作らないと
生活していくのがキツくなってきます。
子育て支援もありますが
今の収入では
食べさせていけなくなり
奥様に負担がいきます。
年齢的にも
子育てするには
パワーがいるので
資産に余裕がないと
厳しいです。
私は40で子育て終了したので
不労所得作ってます。
経験がないなかで頑張ったほうでは。
結婚できたのすごいですよ。
今回のことは経験値として
離婚して、次の経験に活かしていきましょう。
はじめから1回でうまくできないっすよ。
奥さんは、慣れてる男性が良いと思います。
奥さんは慣れてる男性へ
主さんは、次2回目の経験をつむ
それで良いのでは?
ずっと居るオバサンだよな
文章が同じだし
貯金もしないようなクズは
離婚されて当然
まともにスキルも付けない
働かんから低賃金
話にもならん
新しい回答の受付は終了しました
