クリスマス関連のことです。客観的な意見を下さい。 私にはお付き合いをして半…

回答14 + お礼9 HIT数 665 あ+ あ-


2025/12/28 21:32(更新日時)

クリスマス関連のことです。客観的な意見を下さい。

私にはお付き合いをして半年ほどの彼氏がいます。先日、彼氏とクリスマスを過ごしたばかりなのですが、そこで少し引っかかることがあるので相談させて下さい。
まず簡潔に私たちの情報を書き出すと、

私 学生 実家暮らし アルバイト(月平均5万ほど)
彼 社会人(5年目以上) 一人暮らし (月平均25万ほど)

という感じです。また、家が離れているので私がいつも彼の家にお邪魔している感じです。
今回クリスマスに会いに行ったのですが、(1泊2日で)彼からのクリスマスプレゼントがありませんでした。ただ、擦り合わせもせずに私が用意してしまったのでないこと自体は全く気にしておらずむしろ驚かせたいと思い用意しました。
そんな中彼に渡すと彼が「クリスマス迷ったんだけど擦り合わせしなかったから用意しなかった。明日、出かけた時に好きな物たくさん買ってあげる」と言ってくれました。正直驚きましたがすごく嬉しくてワクワクしていました。
ですが、実際行ってみると3000円程度のものを買って帰宅。私はと言うと2万円ほどのものを贈り、出かけた時の交通費や彼の家に行くまでの交通費を払いました。総額3万円ほどだと思います。
結局期待してたんじゃんと言われても仕方がないのかもしれません。ただ、買ってあげるなどと最初から言われなかったら私も期待しなかったのに、、と思いました、自分勝手なのはわかっています。
彼は食事代・彼自身の交通費は出してくれましたが、食事代は2人合わせて5000円はいかない程度でした。
正直、彼は私のことが好きではないのでしょうか?出した金額で彼からの気持ちを図るようなことはしなくないですが、私はアルバイトで月5万円ほどの収入で、彼はその倍は稼いでいます。そんな中でこの状況は明らかにお金をかけたくない女と思われている気がしてなりません。
3000円ほどのものを買って帰宅したと言ったと思うのですが、その時に「こんなのがクリスマスプレゼントでごめんな」と言われたので後日、なにか贈ってくれる線も薄いです。
なにか買って欲しかったというよりは私ってそんなに価値のない人間なのかなと思ってしまいます。彼がせっかくクリスマスを一緒に過ごしてくれたのにこんなふうに思ってしまう自分にも嫌気がさしてしまって、拙い文章ですみません💦どんな意見でも構いません。客観的な意見を下さい。

No.4410253 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.4

>> 1 釣った魚にエサをやらないタイプ そうなのですかね、
回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

No.5

>> 2 >私はアルバイトで月5万円ほどの収入で、彼はその倍は稼いでいます。 一人暮らしで年間総支出額がいくらか計算したことありますか? その… お恥ずかしながら一人暮らしにかかる費用総額を考えたことがありませんでした。
そこは完全に私の考え不足です💦すみません🙇‍♀️

こんなことを言うと本末転倒な気もしますが、、彼の月収に関しては彼の話を聞いた上で完全に私の予想です。聞くことでもないと思って聞いていませんでした。💦
月25万円というのはそんなにも余裕が無いものなのですね、

彼は友達との会食で1日で1万円を使ってくるような人なのですが、、私とのお出かけにはそんな額使う価値もないのですかね、
彼になんて言っていいのかわからなくて相談させて頂きました。
それはそうですよね、すみませんでした🙇‍♀️

No.6

>> 3 ちょいとクリスマスの話だけだとわからないです。 もしその人が今後のことを考えてお金貯めるために自制しているようなら、多少の不備は我慢しても… 色々端折り過ぎでしたね、すみません💦

そうですよね、それはそうだと思います🙂‍↕️
彼も自制しているのだと思うことします。
ただ学生の私に3万円は大きくて、、少し悲しくなってしまって相談させて頂きました。
彼は友達とよく飲んだりご飯に行ったりしているので生活には余裕があるものだと思っていました。
お金でこんな風に思わないようにもう少しアルバイト増やしてみます。

回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

No.9

>> 7 ボーナスあるんでしょ 騙されたらダメですよ そうですね、ボーナスはあると思います!

年の差があることもあり少し不安ですがそう出ないことを祈ります。

回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

No.11

>> 8 主さんのお気持ちもわからなくはないですが、今は何もかも高いし、他の方もコメント下さっていますが一人暮らしでも何かとお金はかかりますからね。 … そうですよね、一人暮らしもしたことないのに彼にそんな風に思ってしまった自分が恥ずかしいです。
優しく回答してくださりありがとうございます🙇‍♀️

今はまだ高校生なので中々バイト増やせないですが、あと少しで大学生になるのでそしたらほどほどにバイト増やしてみます!
彼は普段とても優しいです。そういう所に目を向けます!
回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

No.12

>> 10 もし友達との遊びにお金を使っちゃってあまり使えないとかいうのだったら話しは別よ。 お金をいくら持っているかは予想じゃわからないから余裕があ… どうなんでしょうか😭
その辺が私には分からない状態なんです、こんな状態なのに相談してしまいすみません💦
余裕があるかどうかは絶妙です、ただ月に8万円ほど貯金していると思います!これは憶測ではなく彼がそう言っていたのでそうだと思います。
ギリギリだったんですかね、そう思うことにします、
回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

No.15

>> 13 高校生!? 双方の親は公認なの? キープにされている気がする。 高校生で男の家に泊まりに来るような◯軽な女だとね。 バイト増… 高校三年生です!なのでもう18歳です。

公認ではあります。こんな事言うのもなんですがキープっていう感じではないんです、毎日電話してくれてますし、女関係は全く心配ないタイプです。
軽率ですかね?!私自身男性関係は誠実にやってきたつもりなのですが、😭

勉強ももちろん頑張りますが、ほどほどにアルバイトも頑張ります!
回答ありがとうございました🙇‍♀️

No.17

>> 14 いくら貯金してるとかはっきり書かなくてもOKです。 それだけ貯金してるの確かなら良かったです。しっかりしているようで良かったです。 何か… しっかりしていると思います。
そんな事全くないです!!何度も回答して下さって嬉しかったです😊
ありがとうございます🙇‍♀️
クリスマスと言っても平日だし!と思うことにします。
お誕生日は実はもう祝ってもらってます🙌お誕生日はいい思い出になったのでもう悩むのはやめにします!
焦らず2人のペースで頑張ろうと思います。
ありがとうございます!残り少ない高校生活楽しみます!
回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

No.18

>> 16 いろんな意見がありますがそれにしたって3000円はちょっとどうかと…… 擦り合わせがなかったからこそそこはせめてもの気持ちとして「言ったこ… そうなんです😭
言ったことは守って欲しいという気持ちで、

舐められてるのでしょうか、
そうやって言ってくださってありがとうございます🙇‍♀️少し悲しかったです😢
でも前をむこうと思います!!

回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧