動物の言葉がわかる人はいますか? にゃ、にゃんにゃにゃにゃ、にゃん

回答4 + お礼1 HIT数 106 あ+ あ-


2026/01/01 21:55(更新日時)

動物の言葉がわかる人はいますか?

にゃ、にゃんにゃにゃにゃ、にゃん

タグ

No.4412174 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ひらがなやん日本語

No.2

わからない。犬はわかる。

No.3

>> 2 わん、わんわんわんわんわん

No.4

生じゃないとわからない。

No.5

愛犬家、愛猫家の夢を思いっきりブチ壊して悪いんですが、残念ながら犬語、猫語はありません。本人ならぬ本犬、本猫でもわかっていませんよ。

こどもの頃飼っていた猫が、テレビの猫の声に反応しました。ニャ〜オ、それでキョロキョロ、一生懸命テレビの下の台の中に入ったりして、仲間がいるんだと思って探していた。

その後、私がからかって、ニャ〜オと猫の声真似したら。一生懸命探す、探す…。面白がってずっとからかってたら、ついに私がやってると気づいたんですね。

悔しそうに、つん!!としてました。

そう、猫語なんてないんです。きっと犬も、って思う。

あ、ヤングジャンプコミックスの「がウリンガール」って漫画はオススメですよ、動物と話せる女子大生と女性教授、っていうお話、面白い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

質問掲示板の悩み一覧