注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

110番通報する勇気

回答4 + お礼4 HIT数 1896 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
06/03/25 16:32(更新日時)

勇気を下さい…もう我慢出来ないんです。ドラッグでもやってんじゃないのか?ってくらい言動がおかしい下の人が怖くて…管理会社からも注意してもらった。でもまたこの時間から音楽ズンチャカしてる…その前も女と二人で奇声あげたり、どう考えても普通じゃない。出かける時も何時だろうが構わず、必ず三回以上玄関ドアをガンガンガン!と立て続けに鳴らして出かける…。
注意されてからは、さすがに朝までとかは音楽かけないけど、声やドンドンする音が煩くて。脳天に響く騒音だし…また奇声あげてる…何してんだろう…何回かお願いの手紙(無記名で『静かにして下さいお願いします』と)を書きましたが、それが逆効果だったの…?
110通報したいけど、勇気要りますよね…必ず来てもらえる言い方ってありますか…?以前田舎に住んでいた時なかなか来てもらえなかったので…。名前も匿名でいいって本当ですか?何でもいいので力を下さい!!!

タグ

No.44129 06/03/23 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/23 04:26
匿名希望1 ( ♀ )

私もマンションの隣の人が、いつも夜中に友達とか呼んで騒いでうるさくて、大家さんに言って注意してもらっても治らなくて、ある夜我慢の限界が来て警察に通報しました。10分くらいで来てくれて、注意してくれましたよ。名前と電話番号は一応聞かれたから言ったけど、隣の人には言わないで下さいって伝えたら、近隣の住民からということで注意してくれました。うるさくて眠れないのはたまらないですよね。勇気を持って通報してみたらどうでしょうか。

No.2 06/03/23 04:46
匿名希望2 ( ♀ )

その階下の住人は見るからに薬物をやっていそうなのですか?
薬物愛好者ならやはり警察に来てもらうしかないですよね。

私は、今だから言えるけれど、昔薬物中毒でした。覚醒剤です。しかし自ら病院に入ったり、覚悟を決めて警察に行ったりしました。薬物をやる人は色々だとは思いますが、だいたい神経や精神が侵され異常になっていきます。
覚醒剤の場合は厄介です。使い続けると被害妄想が生じます。
幻覚剤の系統を好む人なら、トランスみたいな音楽を好む人が多いですね。
まぁ、単に常識のない人だという可能性もありますが、警察呼ぶなら様子のおかしさを詳しく伝えたほうがいいかもです。通報者として近隣の住民だとバレるとは思いますが、徹底して警察には通報者については伏せてもらったほうがいいかなと思います。

どちらにせよ、迷惑なのだからきっちり注意してもらうしかないと思います。

No.3 06/03/23 09:03
通行人3 ( ♀ )

主さん 警察に相談の電話すると良いですよ 今の状況を言い 今後 どうしたら良いか 教えてくれますよ 警察も パトロールしたり 内定調査の対象にも なるし 主さんの 怖い思いを伝える事です 覚醒剤を もし やってる人なら 怖いですよ 主さん 早めに相談電話ですよ

No.4 06/03/23 11:31
匿名希望4 ( ♀ )

匿名可能ですよ。うちの近くには小学校があり夏休みに爆竹らしきものでうるさくうちは匿名で通報しましたから…

No.5 06/03/25 16:04
お礼

>> 1 私もマンションの隣の人が、いつも夜中に友達とか呼んで騒いでうるさくて、大家さんに言って注意してもらっても治らなくて、ある夜我慢の限界が来て警… ①番さんありがとうございます。
すぐに来てくれたんですね…それからは夜中に騒いだりしなくなりましたか?
うちの下の人は何回注意しても全くダメで管理会社も呆れてるので、とても普通の人とは思えません。隣も酷くて越してきてすぐから散々騒いだ挙げ句周りに煩いと苦情出しまくり我慢の限界が来た誰かが手紙書いたり管理会社に苦情いれたりしたら一ヶ月そこそこしか居なくて注意されたにも関わらずますます煩くしてから出て行きました…あぶない女でした…怖かった!!(T_T)
警察来て静かになってもまた次の日騒ぐし、いい加減誰か処刑してくれ…って感じです(-_-#)何で我慢しないとならないんでしょうね…仕方のない事では全くないのに馬鹿馬鹿しいにも程がありますよね…管理会社も巡回してます、って言ってもまっ昼間にちょっと来て静かでしたけど、って言われてもね~管理会社がまともならまだ良かったのかも…金さえあれば出て行くのに…悔しいですね。
レスが遅くなりすみません。

No.6 06/03/25 16:20
お礼

>> 2 その階下の住人は見るからに薬物をやっていそうなのですか? 薬物愛好者ならやはり警察に来てもらうしかないですよね。 私は、今だから言えるけれ… ②番さんありがとうございます。遅くなりすみません。
そうですね、私も何回注意してもらっても無駄なので精神的にやられてますし、薬物までは言い過ぎかも知れませんが、昼間も夜中も朝まで騒いでいたら、いつ寝てるんだ?って感じだし、直接注意してもらっても止めないってオカシイとしか思えなくて…夜中の奇声も異常ですよね?音楽はズンズンッズズンズンといった感じで同じリズムの重低音が延々と何十分も続きます。他の部屋で音楽を多少ボリューム上げて聞いてもあんな聞えかたはしないので、多分ウーハーガンガンに効かせてるのでは…それと太鼓叩いてる様な振動も。防音設備のある高級マンションではないのでもちろん楽器は禁止…それも注意してもらいましたが無駄でした。
あとは玄関ドアを何故かガンガンと連続で鳴らしてから出掛けるのも…閉める時に気を付けないと結構響きますが、何故毎回毎回立て続けに鳴らすのか…怖いです(∋_∈)我慢できずにチャイム鳴らした時も、騒ぎ続けてて全然応答無しだし…第一出掛けてもすぐ戻ってきて働いてる気配なし。私も今仕事休んでるから分かったのですが、ずっといます。ほぼ毎日深夜に一緒に騒いでる女も怖いです…。

No.7 06/03/25 16:27
お礼

>> 3 主さん 警察に相談の電話すると良いですよ 今の状況を言い 今後 どうしたら良いか 教えてくれますよ 警察も パトロールしたり 内定調査の対… ③番さんありがとうございます。お礼遅くなってすみません。
そうですね、前もって相談しておけば、きっと実際通報した時にも違いますよね…?
何回も近くの交番に行って相談しようかと思ってました…巡回はよくしていますが、マンションの一室一室までは見てないですもんね…。よく改造してウーハー積んだ車が音楽ガンガンかけながら通ると、凄い音と振動がくるじゃないですか…あれが壁を伝わってきて、まるで壁や床がウーハーかというくらい、振動がきて、不快この上ないです。
それと異常行動も…普通ではないですよね?

No.8 06/03/25 16:32
お礼

>> 4 匿名可能ですよ。うちの近くには小学校があり夏休みに爆竹らしきものでうるさくうちは匿名で通報しましたから… ④番さんありがとうございます。お礼遅くなってすみません。
爆竹は迷惑ですよね!全く何が楽しいんだか…楽しくても人の迷惑考えられない人は無人島か山奥で暮らして欲しいですよね…匿名OKなのは場所にもよるのでしょうかね…それとも爆竹とか正に緊急って感じだったからでしょうかね…何かこっちが被害者でも名前や住所聞かれるのは嫌なものですよね…。
④さんはその時聞かれなかったのですか?被害者の名前なんかいいからすぐに来て欲しいですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧