月に25万円貯めてたら優秀な方でしょうか? 何とか定年退職までには預貯金のみで…
月に25万円貯めてたら優秀な方でしょうか?
何とか定年退職までには預貯金のみで8000万円程貯まる予定ではあります。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
尊敬する。
私は月1万くらいしか貯められない。
というか手取りが2T万以下よ。
素晴らしい。そんなに貯めれるなんて,それに
収入もありますね
家族は?
実家暮らしですか?
家賃は要らない?
預貯金って😅
銀行に預けても価値が下がるのに。
運用してインフレ対策は
しないのですか?
給料と生活費と貯金の割り合いは?
厚生年金もあるし、運用しなくても普通の暮らしをしていれば、死ぬまで暮らせるし、インフレも耐えれると思う。
それよりも、ロマンス詐欺とか投資詐欺とかに引っかからないようにっていう方が重要かも。
ニュースで中高年がよく引っかかってる。
定年まで、無病息災でいれると思わない方がいい
優れているか否か関係無し、目標に向ってコツコツやるしかない。
凄いとは思うけど、勿体ないが先だってしまう。
65才で8000万?
介護や病気の備えなど、最低限のお金は必要だけど、墓まで持って行けそうなお金貯めててもね、元気な頃ならもっと人生を豊かにするために使えたのに、衰え始めてからでは勿体ない感じ。
個人的には、その年でそんなに持ってる人より、元気に動けるうちに、健康で何でも食べられるうちに、娯楽や趣味や美食などそれなりに使って、人生を彩り豊かにして老後を迎えてる人の方が、優秀な人生プランだねと感じる。
まぁ、趣味や道楽も人並みかそれ以上やって、それでも苦も無く8000万貯められる収入の人は別だし、定年後もローン返済がある人もいるし、必要な老後資金は人によりますね。
新しい回答の受付は終了しました
