お店から賠償を請求されていて困っています。 楽天市場で購入したものが偽物か…
お店から賠償を請求されていて困っています。
楽天市場で購入したものが偽物かもしれないと思い、レビューにその事を書きました。
そしたらお店から、こちらは正規品です。
法的責任を取ってくださいと問い合わせがきました。
賠償は調査結果が出てから話合いましょうと言われました。
商品が本物偽物かはまだ調査に出せておらず、その商品も贈り物で調査に出すのかも相手が悩んでいて未定です。
確認前に「偽物かもしれない」「偽物もしくは劣化してる可能性あり」と書いてしまった私が悪いのですが、賠償金を払う場合いくらになるのでしょうか?
楽天市場で購入したのですが、楽天市場から通知などがくるのでしょうか?
不安でどうしたらいいのか分からず悩んでいます。
アドバイスやどんな手順で通知などがくるのか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
単なる脅しだとは思いますが、とりあえず、エコリング買い取り店などで鑑定して貰ったら。
ただ脅しだと安心できるんですが問い合わせで何回も言われているので心配で。
購入したものがお酒で開封してしまっているので買取店には持っていけない状況です。
プレゼントした相手がサントリーに問い合わせはしたのですが、費用などがかかりそうで一旦保留にしたそうで調査に出すのがいつになるか未定で困っています。
>> 2
裁判沙汰がなったら、勤め先にもしられたら、大変ですね
示談は無理なんでしょうか?
示談が出来ればいいのですがまだ調査に出せていないのと、賠償金がいくらになるのかなど聞いても「調査が終わってからにしましょう」でそれ以上返答がない状況です。
楽天市場にも問い合わせしようか悩んでますが、ただの脅しならこれ以上問い合わせしない方がいいのかなと悩んでいます。
レビューは「偽物」の部分だけ削除して載せてますが、レビュー自体を削除すべきかも悩んでいます。
>> 5
もう拡散されてるはずなので、いま
削除すると、それこそドツボはまりそうで怖いですよ
会社の上司に相談できないの?
削除は解決してからがいいですよね。
相談できるような上司がいないので誰かに相談するのは難しそうです。
調査も贈った相手に迷惑もかかるのでもしかしたらしないで終わりそうです。
ただその場合言いがかりをつけた悪質クレーマーに思われて賠償金が上乗せになりそうでそこが怖いです。
>> 6
読んでいてかなり不安になる状況だと思います。
ただ、今の段階では賠償が現実的に成立する可能性は高くないように見えます。
金額や法的根拠を…
そうですね。
楽天市場には今回の件問い合わせしようか悩んでいたので明日以降にしようと思います!
>> 9
「偽物かもしれない」「偽物もしくは劣化してる可能性あり」と書いたのなら断定していないですよね。また、損害賠償請求は具体的な損害が出たことの証…
断言した書き方はしてはいませんでした。
香りと疑わしいという感想、サントリーに問い合わせをした事をレビューに書きました。
多分損害は出ていないはずですし、現在レビューは修正をして偽物の記載はありません。
ただお店の対応が悪いという事を書いてあるのでその事も言っているのかも知れません。
お店はサントリーから入荷していてサントリーに今回の件を報告したと言っていました。
調査結果はこちらから連絡して知るか、もしくはお店側がサントリーに連絡して調査結果を知るのではないかと思っています。
>> 10 個人賠償責任保険や弁護士特約など加入はしてないの? 自費でしたら30万から50万ぐらいはかかると思うから そういったものには加入はしていないです🥲
新しい回答の受付は終了しました
