大学生で20,00万円持ってるとして、卒業後、すぐに結婚考えるなら、共働きで働く…
大学生で20,00万円持ってるとして、卒業後、すぐに結婚考えるなら、共働きで働くか、パートで、自分は主婦をやるか迷っています。そもそも新卒をパートで雇ってくれる所ってあるのでしょうか?子供は1人か2人ぐらい欲しいです。本を読んだり、語学を学ぶのが好きで、海外旅行にも中国とか韓国とかタイとかアジア諸国に1年間に1、2回位夫に子供を預けて一人旅したいです。地方の国立大卒の場合、稼げる見込みはまあまああるし、趣味が読書とか質素だからそんなにお金は使わないと思います。どっちが良いでしょうか?
26/01/06 08:30 追記
2000万の出所は秘密ですが、大学生の私の今の貯金です。
26/01/06 08:32 追記
趣味に専念したいから、主婦がいいなって思っています。どう思いますか??
タグ
新しい回答の受付は終了しました
カンマの位置間違ってるけど、
その2000万はあなたのお金ですけど、収入としては限りなく低くなるから難しいと思う。旦那から見たら魅力が薄いっていうか。それでもいい男を見つければ大丈夫かな。子供おいて自分だけ旅行、許してくれるかどうか。甘いな。大学行く必要あった?親が裕福なんだろうな。
>> 1 父が地方国立大卒だったけど、母がパート主婦で子供2人、一軒家。貯金もあるし、子供に塾に行かせる気も、一軒家は買うつもりないので、余裕だと思っています。
なんでこんなこといちいち聞くんだろう。他スレで好き同士ならいけるとか言うならやってみたら良いと思う。まあ釣りだとは思うけど。
>> 3 共働きで過ごすか、パートで過ごすか迷っています。
結婚後もお金はいくらあってもいいよ
何で相手の収入を最初からあてにしてんの?
>> 5 んー、自分の時間の確保かなぁ。時は金なりって言うし。共働きで9時から夕方の6時まで8時間労働。しかも残業あり。家事育児、趣味が両立できるとは考えられないし。
>父が地方国立大卒だったけど、母がパート主婦で子供2人、一軒家。貯金もあるし、子供に塾に行かせる気も、一軒家は買うつもりないので、余裕だと思っています。
無理だろうね。結婚できても先々で離婚が濃厚。
スレ主さんは、生涯、独身で好きなことして過ごしたほうがいい。
大学生で2000万円の貯金は大したものだが、生涯楽して暮らしていくには最低でも数億円は必要だろうと思う。
2000万といっても、一旦取り崩し始めたら、あっという間に無くなる金額だよ。
- << 9 考えられるのは旦那さんとの不仲でしょうか。海外旅行の時、「一緒に行きたい」と言われ、「ごめん1人で行きたいから」と言い、相手の不満が募るなど。
>> 7 離婚の原因って?
>> 7 >父が地方国立大卒だったけど、母がパート主婦で子供2人、一軒家。貯金もあるし、子供に塾に行かせる気も、一軒家は買うつもりないので、余裕だと思… 考えられるのは旦那さんとの不仲でしょうか。海外旅行の時、「一緒に行きたい」と言われ、「ごめん1人で行きたいから」と言い、相手の不満が募るなど。
主の趣味の為だけに働かされる旦那w
専業主婦をやりたいなら、子育ては必須ですよね。
まあ、シッター雇えるぐらいの年収がある男性と上手く結婚出来れば家事も何もかも免除されそうですが、養ってくれて一人旅させてくれる男性がいるかどうかが疑問です。
その条件だと男性側になんのメリットもありませんよね?
主さんだけが得する結婚ですし。
>> 11 確かに養ってもらってるのに…という点では不満を募らせそうですね。でも家事育児は一切頼らないつもりです。
2000万って大金だけど、これから生きてく上ではそれほどの大金でもないよ。
若くても常に健康とも限らないし。
そもそも、そんな主の言う事を全て聞いてくれる男と結婚できるの?
ってか、そもそも結婚する予定があるの?
今はとりあえず、就職した方がいい。
1番好条件で就職できる新卒採用を見送るのは勿体無い。
2億とか持ってるなら話は別だけど、若いあなたの2000万は一生暮らせるほどの大きなお金ではないから、案外すぐなくなる。
とりあえず、ニーサの1800万の枠を投資信託とかで5年で埋めて、働くっていうのがいいと思うけど。
なんだか結婚したい理由と働きたくない理由が婚期逃して売れ残った実家住みのこどおばみたいな感じ
今時の大学生はバイトも奮闘してるけどもっと収入あげたい。早く正社員で働きたい。ていう声聞きますけどね
最初からそんな調子では趣味も続かない気もする
パート、専業主婦
を望むのも主さんの自由。
でもその場合、旦那さんは高給取りじゃないと実現は難しい。
なぜなら、今の正社員の年収の平均値は400万くらい。共働きは半数なので、
夫婦合わせて800万の世帯収入が
一般的というか中流家庭の生活水準。
主さんが扶養内パートで年間100万の稼ぎなら、旦那さんは700万くらい稼げないと、一般的な生活水準にならない可能性あり。
賃貸アパートやマンションでも、家族4人が住める物件の家賃は月々10万ほどかかるはず。
700万以上を稼いでる給与所得者は
全体の5%未満(しかも年配、男女含む)
そのうち男性で、独身で、20~30代の男性はさらに少なくなるから、給与所得者の全体の2%くらい?しかいないかと思う。
その男性と巡り会って結婚しないと
主さんの理想の生活は叶わない可能性あり。
結婚はともかく正社員でとにかく働け
将来基礎年金だけじゃ詰む
子供産まれるまで働いて産まれたら辞めて
成長したらまた働くとか
状況に合わせて柔軟に
2000万円か〜。
運用4%計算で年80万くらいかな?
つまり毎月6万。
全く働かずにいられる額ではないですね。
あと、絶対的に社会人経験はしておいた方がいい。
まず、今のその主さんの感覚自体がかなりヤバい。世間知らずすぎです。そのままパート程度で社会を知らずに育つと、あとあと足元を掬われそう。
まずは大手で休みもしっかりとれるところで数年働いて、お金を増やすのと、趣味をしつつ経験も積む、というのがお勧めです。
主さんに似てる、語学と海外バックパックが趣味の友達がいましたが。
リクルートで働いてて、年1回は海外旅行とかにも行ってましたよ。
語学が趣味なら、語学を使う仕事を探してもいいと思います。
主さん地方国立なら、そんなふうに働きながら趣味ができる職場を選べる立場だと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
