付き合って2年のバツイチの彼がいます。 お子さんは高校生がいます。 離婚…
付き合って2年のバツイチの彼がいます。
お子さんは高校生がいます。
離婚前から友人としての付き合いはあり、離婚して少ししてから正式に付き合うコトになりました。
その時の約束で「子どもと会うのは当然OKだけど奥さんとも二人きりじゃないなら全然いいよ。けど絶対できれば事前、無理なら事後でもいいから教えてね。隠すのだけはやめて」と言っていました。
ですが昨日この2年、ずっと月1で奥さんが住んでる家に上がり込んで手渡しでお金を渡していた事が発覚。
奥さんがいない日も多かったと彼は言いますが、嘘をつかれてる時点で証拠もないのに信じられません。
なのでちょっと無理かも。
と言ったら、必要だから行ってた、会いに行ってたわけじゃない!情がないから会えるんだ!
と言われました。
養育費も最初は振込の予定だったが面倒で手渡してただけで異常ではない。
とも。
妻の不貞で謝罪どころか、かなり妻から暴言を吐かれて離婚してます。
その状況だと顔も見たくないと思うんですが、私の感覚の方がおかしいと言われました。
ちなみに子供とは毎日送迎させられているので合っていますし、日曜も月1で会ってます。
だから子供に会う為という理由も納得できませんでした。
約束のひとつに「お子さんや奥さんとは外で会ってね」と言ってたからです。
そもそも養育費の手渡しって普通なんですか?
だとしたら私も今回嘘付かれた事は流さないといけないのかなと(彼に変に気を遣わせてしまったから)
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主さんは何歳なの?そのような男にしか相手にされないほどスペック低いの?
決めつけるわけじゃないけど、こういうのって「実は自分も、彼が離婚する前から肉体関係があった」とか、「実は自分もほかの所に大きい子供がいる」とかだったりするからね。
彼は高校生の子供がいるぐらいだから、若くはないと思うけど、
お互い何歳なの?
これを聞くと「それはここで関係ない」と返してくる主もいるけど、けっこう関係あるのよね、意見しようにも10代なのか50代なのかすらわからないスレもあるし。
主が若くて未婚なら、当然、「そんなバツあり養育費支払ってるオジサン相手にしないで自分に合うスペックの男にしなよ」と言いたいところなんだけど。
主がその程度の男にしか相手にしてもらえないスペックなら、そんなんでも別れないみたいだし我慢すれば?みたいな。
あと、養育費の渡し方ってのも様々です。でも、以前振り込みだったのを手渡しにするってのは変なのでは…と思う。やっぱり会いたいのかな、と思うのは当然よね。
元奥様の家に行ったり
養育費払いは
養育費払わない男性もいる中
彼の元家族への
罪悪感や謝罪の気持ち
なんでしょう..
何が離婚原因かはわかりませんが
バツあり子ありと
お付き合いするという事は
そういう覚悟は
して付き合う事だと思いますね。
なんか
これさあ、彼の立場からの相談だったらみんな同じ回答なのかな?って感じたくらい不自然。
「彼女と、前妻と会う時は教えてと言われていたが心配をかけたくなくて黙っていた事がバレて嘘をついてた事に無理と言われたが考えが幼すぎませんか?
ちなみにもし彼女が隠れて元旦那と会ってたら別れますが」
だよね。んーーーーーーー。世の中怖い。
私なら内容はなんでもいいけど「約束」したなら大人なら守れよと思いますー。
自分はいいけど相手は駄目って人こそ駄目なのでお別れしますー。だから不倫されんじゃねーの?って思うけどね。
不倫されたのに奥さんに資産が全部行って養育費まで払ってるのか
何か違和感ありません?
奥さんに資産が全部いくって何?
全部いくなんて普通ありえないんですけど?
半分でもなく全部?
どう見ても彼側、何か自分のやらかし隠してません?
離婚理由は確実ですか?
嘘をつく彼なのでそれも怪しいですね
彼がそう言ってるだけかもしれません
養育費の渡し方はそれぞれ異なります
何でもいいです双方が納得していれば
先を見るなら時間を無駄にしない為にも
よく考えた方がいいですよ
一緒になるにしても
この先資産やお金は子供に相続権もあるし
でも、誠実さが無いので先は無い考えなのかな?
養育費手渡しは、その方が貰う側が都合が良いというのは昔聞いたことがあります。税金がどうこうと聞いたような…。
あとは養育費渡すのを理由にしないと子供に会わせて貰えないって人もいるみたい。
多分、元奥さんと会っていた事より、嘘ついていた事が主さん的にキツいのかな?
もし、最初から「元奥さんと会わないのはこういう理由から無理」って言ってくれれば主さんも納得したり、納得できなかったら別れたりしたんだと思う。
>> 31
養育費手渡しは、その方が貰う側が都合が良いというのは昔聞いたことがあります。税金がどうこうと聞いたような…。
あとは養育費渡すのを理由にし…
不貞行為をしたので子供に合わせないは通用しないはずです。
そもそもなぜ毎日高校生を送迎してるのかもわからないし・・・徒歩15分の学校です。
逆に子供の為というなら、必要最低限で会わないとこのまま5年10年続かないし、そうなるとお子さんが可哀そうだと思います。
それに離婚した意味がわかりません。
月の半分渡すなら離婚せず再構築した方がいいんじゃない?
とも言いましたが、私と別れたくないと言われたので今は保留です。
元奥さんと会うのは反対していません。
会う時は言って欲しいと言っただけです。
嫌なら嫌と返事すればいいだけだと思うんですが・・・。
それなら私も元カレと勝手に会ってもいいよね?
と言えるので。
向こうがクソ程嫌ってるのになんで何かあると思うのが理解不能。
バツイチ子持ちと付き合うなら子供の事も考えてそれくらい許容しろよ。
なんでも連絡しろとかいい歳して何いってんの
大人ならどんと構えてろ
普通かどうかなんて、各家庭によるし子供もいるので、別におかしいとは思わないよ。子供次第というか子供優先になるのは仕方ないからね。子供がうちに来いと言うなら仕方ないじゃん?
個人的にはそう思うんだけど、嘘をついていた事に納得できないなら別れたら良いだけかと思う。主さんに話せば付き合ってもらえなさそうだから嘘を言ったと想像できるからね。そんな嘘に納得できるかできないか、今後も少なくとも子供が成人するまでは元奥さんと会う事はあるだろうからそこに納得できるかできないかで決めれば良いと思うよ。
離婚理由については、どちらかが100%悪いということはないと思います。
もちろん、割合はそれぞれだし、不貞行為や暴力等々大きな原因を作ったのがどちら、とかはありますが。
子供がいれば養育費は当然としても、金銭的な負担が大きすぎませんか?
家賃はなぜ?
考えられるとしたら、むしろ彼に非があり、条件を受け入れるしかなかった、あるいはその条件なら別れてくれるからと、とにかく別れたくて妥協した(金銭の負担を了承した)くらいかなと。
不貞行為が本当なら、なぜそこまで譲歩して至れり尽くせりになっているのでしょう。そこが理解出来ません。
後々関わりたくないから一括で渡したとかならわかるんですが、毎月家まで行って手渡し?月一の面会に合わせて持参ということかなぁ?
振り込みや手渡しは決まってはいないにしろ、むしろ円満離婚のように思えますね。
主さんにとってそこまでの相手ですか?
嘘も、内容やついた理由によると思います。正直が常に正義じゃないですからね。
お返事ありがとうございます。
それなら後はご自分たち次第ですね。
元妻とは会わないでほしいなら、またしっかり話すしかないと思います。今後の彼の出方次第ですかね。
ちなみに37なら、初婚で子供を欲しいという男性のギリギリだと思いますよ、年上の男性からなら十分需要あると私は思いますけどね。
これがあと2年、3年、5年…と経っていくと、「あの時急いで婚活して産んどけば…」と思ってももう…ってことになりそう。
2年前ならあなたは35歳だったんだから、そもそもその彼と付き合ってしまったことが失敗だったと思いますね、タラレバですが…
離婚理由や約束を破ったかどうかとか
真実や正解はわかりません。
それぞれの考え方や価値観が違うから
正解なんてないのかもしれない。
主さんが彼を許せなくて辛いのなら
別れるのが正しいと思う。
信じて気にしないでいれるのなら
別れるほどのことでもないように思えます。
>> 3
つかなくてもいい嘘を付き、バレた後も謝罪ではなく言い訳の羅列
その男性は信用ならないし不誠実だと思います
つかなくてもいい嘘をつかせたのは私のせいなのかな、とも思ってるのでどうしたらいいのかわからなくて。
謝罪は最後にはしてくれて、もう家には行くけど入らないと言ってくれましたが。
けど彼的にはなぜ?は消えてないと思います。
「逆の立場でもし私がバツイチで、元旦那と家で会ってたらどう?」と聞いたら即答で「別れる」と言ってました。
そういうことだよね?
と言うと「けど、子供の顔見たかったし、妻の様子も知りたかったし、ペットも気になったし」
とか色々言ってました。
妻の様子っていうのは、不幸になってる顔が見たかっただけと言ってました。
>> 5
離婚理由は確実ですか?
嘘をつく彼なのでそれも怪しいですね
彼がそう言ってるだけかもしれません
養育費の渡し方はそれぞれ異なります…
彼と知り合った時にはちょうど不貞行為で離婚準備を進めてる時だったので、
当時は探偵の写真も見せて貰っていて奥さんの顔も相手男性の顔も知っています・・・。
考え方とかを聞いてると
とても誠実に感じたのですが、時々?と思う所はあります。
資産は奥さんに全部あげてるので今はゼロです。
なぜか奥さんの家の家賃も払ってあげてるので、月収の半分持って行かれ、子供に小遣いや色々渡していると貯金する余裕どころか節約生活状態で、時々私がお金を出しています。
ここも思う所はあるのですが、私が口出せる立場ではないので黙っています。
ただそのせいで会える日が減ったり私がお金を出したりする時は、間接的に奥さんのお金を私が負担してる気分になってしまいます・・・
養育費に関しては、
手渡しでも振込でもどちらでも良いと思うのですが、振込だと養育費を支払っているという証拠も残るわけなので、振込をする人が多いかもしれませんね。もう元伴侶とは関わりたくない、という場合もね。
手渡しの場合は、
振込したくないという何かしらのグレーゾーンなお金の事情とか(もしくは手数料か)?
彼の場合は、
>ちなみに子供とは毎日送迎させられているので合っていますし、日曜も月1で会ってます。
だから子供に会う為という理由も納得できませんでした。
約束のひとつに「お子さんや奥さんとは外で会ってね」と言ってたからです。
毎日お子さんを自宅に送迎をしてるのなら、そのままお金を渡す…というのはごく自然な流れでもある気がします。
離婚したとのことですが
お子さんからしたら、
父親は何も悪くない、わけですよね。
不倫した母親のせいで離婚して
父親と暮らせなくなって
寂しい思いや惨めな思いをお子さんがしていないか、心配する親心も私は分かります。
お子さんの送迎も毎日してるとのことですが、お父さんとまだ居たい、話したい、家に来て欲しい、夕飯も一緒に食べようよ、なんて言われたら断れないんじゃないかなと思います。
>なぜか奥さんの家の家賃も払ってあげてるので、月収の半分持って行かれ、子供に小遣いや色々渡していると貯金する余裕どころか節約生活状態で、時々私がお金を出しています。
子どものためでしょうね…
世の中、離婚したら養育費も払わず子どもを忘れる父親もいますが、それにくらべたら彼氏さんは人の血が通ってるとは思います
>「逆の立場でもし私がバツイチで、元旦那と家で会ってたらどう?」と聞いたら即答で「別れる」と言ってました。
むしろ、これだからですね、今回嘘をついたのは。正直に話すと主さんは嫌な思いをする、別れを切り出されてしまう、って思ってたからでしょう。
毎日送迎して、子どもへ多大な仕送りして、家庭にというか子供への未練が強い。離婚したからとキッパリスッパリ、線引きが自分にはできない…と感じていて、だから嘘つく敷かなかったんだと。
彼が元家族を大事にするのは私はとても良いことだと思います。彼のお子さんにとっては、今も理想の父親。
だからこそ彼氏さんは、主さんという恋人を作っちゃダメな立場の人だと思いました。
私が離婚する際 養育費の公正証書を作成のため元夫と行ったのですがその時元夫が養育費は手渡しで良いよねって言うと 係の方は手渡しできる間柄なら別れる必要ないのでは?っと言っておられて。。私は二度と顔を見たくなかったのでなるほどなって思いました。
>彼は良くて私がダメな理由がわからないのですがなぜですか?
いや、彼はダメなことをもちろんしてますよ。
本人もそれを理解(後ろめたい)してるから、主さんに隠してました。バレたらヤバイと思ってたと思います。
もし、自分が同じことをされたら嫌だ
だから守ろう
ではなくて
もし自分ご同じことをされたら親だけど
嘘ついて黙って誤魔化してやり過ごそう
(元嫁とも子供ともたくさん会いたい、彼女も失いたくない。でもそう思ってることがバレたら彼女は離れてくし喧嘩になる。でもどちらか一方を選べない。両方失いたくない)
を選択したのが彼だった
ということかと思います。
離婚の原因って両方にあるもんなんだよ、だいたい悪く言う方ははちょって言ってます。不倫の原因はあるはずだし、未だ家に行くあたり変ですよね。送迎は勝手にやりゃ良いけど元嫁と会わないとは限らないからね。
>> 42
離婚の原因って両方にあるもんなんだよ、だいたい悪く言う方ははちょって言ってます。不倫の原因はあるはずだし、未だ家に行くあたり変ですよね。送迎…
もちろん私も彼の言い分を100%と思っていません。
奥さんの言い分も絶対あると思っています。
けど、実際私も奥さんとやり取りしましたが、普通の人ではないというか。
話しが通じない?感じで、今思えばこんな異星人みたいな人と結婚したのは彼も私とは違う種類の人だからかなと思うようになれました。
お別れの話をしてますが、彼が絶対嫌だと言って平行線です。
この件以外では誠実な部分もちゃんと持ってる人ではあるのだと思います。
人間完璧はいないので・・・。
貴方の時間がもったいないもっと自分が信じられる人の方が良いよ。いくら前がある人でもまだ過去ではないみたいだし、別れたくないのは当たり前で連絡先なんて消してもまたかかってきたら同じだから、また離婚前と家族って気持ちが抜けないんだと思います。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧
©2026 秋山孝

