私はいい年齢なんですけど 知り合いとか身内が楽しそうな話しを聞かされると無性に…

回答12 + お礼9 HIT数 476 あ+ あ-


2026/01/16 07:36(更新日時)

私はいい年齢なんですけど
知り合いとか身内が楽しそうな話しを聞かされると無性にイヤな気分になります逆に困ってる話はすごく嬉しく感じます何でこんな気持ちになるんだろ
パート先の人が髪を切るって言うたらやめ時今のが似合うよってゆったり


タグ

No.4415151 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.8

>> 1 病気か? なのかな〜

No.9

>> 2 自分に何も楽しい事が無いから嫉妬してるのでは? そうなんかな〜

No.10

>> 3 削除された回答 そうなんかな?

No.11

>> 4 劣等感でしょ 劣等感か〜

No.12

>> 5 人間の心底に 人のしあわせは苦い味 人のふしあわせは密の味 がありますね。 極、自然なことなのです。 表明した… 自然ですか

No.14

>> 13 感じなくなったのはなぜかな〜

No.16

>> 15 不幸ではないんですけど
そんな気持ちになるんですよね〜

No.19

>> 17 何か変な日本語。 いい年齢の人の発言と思えない。 そうですか〜

No.20

>> 18 >>14 他人は他人、自分は自分、全く別個の存在であることを理解すると、嫉妬心が無くなります。 自分に攻撃されなかったら
嫉妬やら関心わかないんですけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧